蔵前のTHOROUGH BRACEさんでレザークラフト体験。
カードケースやコインケース、眼鏡ケース、スマホショルダー(小、大、特大)など、革の色も選べてワクワク♪
制作の難易度はそれほど変わらないと言うことで思い切ってスマホショルダー(大)に挑戦!
まずは切りっぱなしの革にトコノールという天然ワックスを塗ってケバ立ちを抑える作業から。
一緒に参加した友らは手慣れた感じでズンズン進めるも、アタシだけモタモタしていたら見かねて先生が手助けしてくれました(ラッキー
次は組み立て。
予め開けてある穴に革を編み込んで(差し込んで)キッチリ引っ張って形を整えて、
先生と一緒に留め具つけをしたら完成です✨
そして刻印。
失敗してこの素敵なスマホショルダーが台無しになるのを避けたかったのでナシでも良かったのだけど、先生からせっかくなので一文字だけでも!と言われて内側に渋々…
(なのにしっかり名前を入れる人
結果、曲がった刻印もなんかかわいくてよきでした。
完成ーーー!!!!
すーてーきー





