槇友ふっきーちゃんとデートハート
まずはリクエストの東京国立博物館からスタート。





この本館エントランスの大階段はドラマ半沢直樹で使われたものです。
脳内テーマ曲再生で、おおー!となる✨

とりあえず常設展示を見て回ろうと順路に従って進んではみたけれど、見応えがありありすぎて途中で断念タラー続きはまた次回にということにして…
お昼ご飯ウシシ

上野駅ecuteにある騒豆花で、魯肉飯セットとマンゴー豆花をいただきました(豆花は二人で半分こ。)



初めて食べた豆花は杏仁豆腐のように甘くはなく豆乳?牛乳?豆腐のようなさっぱりした味で甘いマンゴーとよく合うー!!暑い日にぴったりスイーツでした。

そして合羽橋へ移動。



店舗用ののれんや看板、食器や調理器具など、安くていいものから高くて本格的なものまで色々楽しい。




大好きな食品サンプルのお店ではかなり長居してあれこれ物色して、キーホルダーをいくつか購入。



いつかは大きいサンプルを買いたいな〜〜〜〜。

朝からお天気良くて(良すぎて)スカイツリーもよく見えて大満足。


マッキーが繋いでくれたご縁に感謝しつつ、また会う日までお元気で。
気をつけて帰ってねーロケット