美味しくできました! | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日の晩御飯は!

ご飯
お味噌汁
エビの包みあげ(冷食)
ごぼうと豚肉のしぐれ煮
サラダ
自家製ピクルス
鮭の塩焼き

でした!爆笑

写真は撮り忘れましたが、ごぼうと豚肉のしぐれ煮物がなかなかヒットでした照れ

旦那にも好評で、ぱくぱく食べてくれてよかったですラブラブラブ

もちろん、明日のお弁当にも入れました←

リクエストにお応えして、おにぎりの具として入れてみましたびっくりびっくりびっくり(美味しいのかな←)

しぐれ煮は20分でできるし、ごぼう買ってまたつくろー口笛






自家製ピクルスも作ってから1週間経ってピクルス感が増していました!爆笑

きゅうりがヘナっとなっていて面白かったです笑

人参や大根もお酢と砂糖の甘味が入って食べやすくなっていましたラブ

これもまた無くなったら作ろうと思いますグラサン






それからそれから、今日は作り置きでさつまいものレモン煮も作りましたおねがい

ネットに載っていたレシピを参考に、QC用にアレンジしましたニヤリニヤリニヤリ

{2B0E240B-B506-4DE9-911A-5F5B070D94DA}

サッパリ爽やかな甘さで、お弁当おかずですがデザートのような感じになりました爆笑

おかかで煮たものと良い勝負ですチュー

小さく切って、ケーキの上に乗せてもおしゃれかも知れません照れ照れ照れ


星さつまいものレモン煮

【材料】
さつまいも 1本
水 万能カップ1
レモン汁 小さじ2
砂糖 大さじ1

【作り方】
1さつまいもを輪切りにして、小ソースパンに材料全てを入れて加熱する(火加減6)

2蓋がカタカタいってきたら、火加減2で15分煮込んで完成!(途中ひと混ぜしてください)


あ、はちみつでも美味しそうですねラブラブラブ









さて、今朝の体重は58.6kgでしたびっくり

筋トレとかもやった方が良いのかな笑い泣き