すっかりピアノの先生が浸透してきました、こだまです笑い泣き

 

一部の生徒たちには『かのん先生』と呼ばれているので

本名とは違ってとても可愛い名前になっています(笑)

 

 

今日はフルートのお話になりますが

都城でフルート習うところあるの?

と、よく聞かれます

 

私、フルート講師でもあります!!ニヤリキラキラ

(詳細はプロフィールをご覧ください)

 

 

今は大人の生徒さまがメインで通われています

 

コロナ対策ですが、フルートは会話レベルの飛沫が飛ぶと言われており

心配な面が多いと思いますが

しっかりと対策をとってレッスンを行っております。

換気はもちろんですが

パールフルートさん考案の飛沫ガードを

生徒さん分作ってお渡ししてます

 

飛沫ガード装着キラキラ

 

 

 

構えてみるとこんな感じ

 

 

(アップ失礼しますアセアセ

 

 

少し、音が反射してくる感じがしますが

皆さんに感想を聞いたところ

気にならない、ということでしたキラキラ

 

 

 

気軽に始めにくそうなフルートですが

吹いてみると思っているより音は簡単に鳴りますよ!

それでも気になるけど・・・楽器購入までは悩む・・・という方は

ファイフで初めてみるのはどうでしょうか?

こちらはフルート・ピッコロの入門用として使われています

 

フルートはマウスピースをしっかり咥えて吹くのではないので

難しいのではえーん

と思われている方も多いと思います

 

楽器を買われる前にこちらで試してみてもいいと私は思います

お値段も1000円前後でなんと買いやすい(笑)

フルート運指もほぼ同じです!

 

まだフルートが重くて持てない

小さな生徒さんたちもファイフでレッスンしてます照れ

 

 

興味を持たれた方は気軽にお問い合わせ下さい音譜

お問い合わせはこちら