すごい左利き@加藤俊徳★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

左利き家系なため、
読んでみた。


と言っても、
我が家は主人だけなのですが。


『すごい左利き』加藤俊徳
おもしろかった。


わたしやこどもは右利きなため、
左利きの方の幼少の頃の苦悩とかわからず、
新たに知るという意味でおもしろかった。


また、
左利きのお子さんがいらっしゃる右利きの方が読むのがいいのかなと。


自分の脳を開発するという意味では、
脳科学っておもしろいんだなとあまり難しくなく読める本だと思います。