ワイン食堂ガブガブ@横浜駅★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

ママ友とこどもたちの成人式を祝う会。


あ、成人年齢が18歳に変わってから、
成人式って言わないんですよね。


『二十歳の市民を祝うつどい』
と横浜市ではアナウンスしていました。


さて、
飲み放題付きのコース。
好きなもの飲もうぜ。


飲んだらそんなに量は食べられないなと思いつつ、
おしゃべりに集中したいときのコース設定は有効ですね。
お食事のボリュームは多いけど、
注文する手間が省けるのは話が遮断されなくて良い。


サーブも各自で。
ポテトはこのディップがさわかやでおいしい。
アヒージョは3つの中から選んだ、
鶏レバーのアヒージョ。
おいしいです。


メインのスペアリブも1人2つずつ好きなものを選べた。
ちょっと選べるの、
いいっすね。


このあとパスタとアイスクリームが来ましておひらき。


そんなに広くない店内ですが、
半個室やカウンターもあり、
雰囲気よかったです。