ポーチあれこれ★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

折って縫うだけシリーズもいよいよおしまいです。


接着芯を使わないため、
厚めのデニム生地と好きな柄の生地を組み合わせています。
特に和柄とデニム生地を合わせるのが好きです。
折って縫ってひっくり返して。


シンプルにワンポケットでかぶせるタイプのフタがつくものはとても簡単です。
なぜなら、
表側に来る生地と、
内側(この場合デニム生地)の生地の大きさをまったく同じにするからです。


こんなときもヤフー先生やユーチューブ先生が教えてくれますよ!


縫い代の始末も必要ないので、
楽ちんです。