切り絵の道具★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

お友達に教えてもらった切り絵がおもしろくて、
自分も道具を揃えることに。



指示通り、
OLFAのアートナイフを購入。
それと、
先が極細のピンセット。


100円でいいものはダイソーで。
黒い画用紙が良さげだけど、
他の色でも作ってみたくて。


両面テープは仮止めに使います。
マスキングテープも併用してもいいのかもね。


カッターマット、
ダイソーのとそうじゃないの、
組み合わせて購入。
結果的にA4のもの2枚と、
A5のもの1枚。


今のところ、
小さい方がクルクル回せたりもして使いやすいです。


そうそう、
ダイソーにも売ってたので買ってみました。
切れ味は悪くないけど、
刃が少し不安定なので手を添える場所に悩み、
そして痛くなる。


うまく使い分けられたらと思います。


早速作品作ったので、
お披露目しますね。