血液内科の方@2018年1月★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

今日は血液内科の診察でした。


IgA腎症の治療で行っているステロイドパルスからの治療が、
血小板が少ない方にも効くかもという期待。


先月はまったく増えておらず、
マジで泣きました。


が今回は8.8まで増えてたー。
(1.0=1万個/μL)
(基準値15万~40万個/μL)


基準値の半分だけどね。


でも良かったー。


ステロイドの効果だよね、
間違いなく!


薬の体への負担がつらいけど、
効果が出てくると気持ちほぐれる。


本当に嬉しいです。


血液内科の先生はとても優しく、
薬がつらくないかとか、
体の調子はどうかとか、
気づかいを感じる言葉をかけてくださいます。


癒される。


そして、
次の診察は2か月後にしようって言ってくれて、、、


そのまま2か月おきの通院になるといいなぁ。


ちょっと疑ってたけど、
プレドニンを信じ直して頑張ろう。