春休みを楽しむ★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

今日から春休み本番?


修了式が済み、
土日があけてさぁどうするぅアップアップ


今日は急きょ早めの晩ご飯を一緒に食べようということで、
お友達宅に遊びに行ってきました。


私は余りモノの持参ですが。


『今日も品数が多くなったわね』
と言いながらテーブルセッティング。


まゆうちゃんも、
写真を撮るまではいただきますができないことを学んだ様子。
待ちきれないチーズソーセージ。


お友達が用意してくれたサラダとミートボール。
れんこんと枝豆が彩りよい。


お皿がかわいいお刺身。
韓国のりの和えたモノがヒット。


我が家の残りモノのカレー。
トマトたっぷりラムカレーと
ココナッツベースのチキンカレー。


デザートもかわいく盛って。
子ども心を刺激。


と今日も『品数が多くなったわね』
ということになっちゃう。


子どもたちもよく遊び、
大人たちもよく話し、
たっぷり楽しんだのでした。


一緒に食を楽しめるっていい。


私の場合、
料理に生かせるかは別ですが、
何かは身になってる。


脂肪とかそーゆーんじゃなくて、
お料理の参考という意味でね。


Android携帯からの投稿