ハンバーグゥ★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

食べたい。


というと作ってくれる。
(たぶん私の言い方が上手)


ハンバーグは塊肉を包丁でミンチするところから始まる手間暇ハンバーグ。
今日はかなりご丁寧にミンチしていた。


今日はマッシュルーム添え。
にんじんのグラッセもおいしいし、
言うことなし。
じゃがいもに乗っかったバターが溶けるころに焼き上がり予定だ。


スタンバイOK。
子どもたちも私も、
主人の作るこのハンバーグが大好きだ。


カリフラワーのポタージュを私が担当し、
シンプルなハンバーグ定食。
品数少ないけど。


晩酌も待っているので。


神様、
仏様、
ご主人様。


今日もおいしい晩ご飯をありがとうございます。