きりたんぽ~★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

わーいわーいヽ(゜▽、゜)ノ


今日の晩御飯はお友達宅できりたんぽニコニコ
秋田の名物ですよね音譜


主人があーゆーお米系のもの、
好まないので、
我が家では作らないんです。


久々で嬉しいナ。
お鍋ができるまでの間は、
持ち寄ったおつまみでお楽しみくださいクラッカー

赤モツと白モツ半々の割合で煮込んだモツ煮込みは絶品。
おかしいくらいうまいのです。
きゅうりのぬか漬は、
いつもごちそうになっているのですが、
今日のが一番おいしかったラブラブ
本人には言わなかったけど得意げ


そして、
レンコンをすりおろして作ったというおいしい一品ひらめき電球
真似して作ってみたいなラブラブ

それと、
ひろりんが持参した、
たらことしらたきの煮物、
大根とほたてのサラダ。


鍋の前にこんなに食べちゃっていいのかしらはてなマーク
いいんだけどグッド!得意げ


おっ、グツグツえっ

煮えてきましたよ。
せりもたっぷり入りますキラキラ
あー、待ちきれんわんわん


出来たら、ハイ、さっさと食う割り箸

遠慮なくいただきました。


苦しいはずのお腹に不思議と入ってしまうおうどんラーメン

きりたんぽって比内鶏のスープがお決まり。
だからさらっといけちゃうのよね、きっと!!


ワインもいつの間にか3本は空いたのかなぁはてなマーク


帰り道から現在に至るまで、
ご機嫌のひろりんです。


今日集まったメンバー、
サラッとお付き合いできるお友達ばかりだったので、
ついついお酒もすすんでしまいました。


ちょっと話し足りないままおひらき。
話したりない分は、
次回に持ち越しして・・・
また楽しい時間を過ごしましょうね
ドキドキラブラブ


おじゃまさまでしたぁラブラブ!


もっともっと地方鍋攻略したいな・・・。