九州新幹線開業 | *エガオノート*

九州新幹線開業

地震の復興でそれどこではありませんが、
12日、九州新幹線が静かに全線開業しました。

予定されていたイベントは、前日の東北関東大震災への配慮で中止。

ちょろが楽しみにしていたこともあり、 13日にちょこっと近くの駅を覗いてみようとしたら、まさかの駐車場満車あせる
イベント中止にも関わらず、かなりの人が来た模様でした~\(☆o☆)/

仕方なく、河川敷から新幹線をみましたが、思いの外ちょろは喜んでくれました。良かった~。




それにしても、
何度、津波の映像を見ても、震えが止まりません。

私の職場の方の知人が、ちょうど釣りで福岡から岩手に行かれており、連絡がとれないそうです。
どこかで無事でいてくれればいいのですが…。

こんな最悪な偶然もあるかと思うと、
海にいくのがこわいな…とすらも思ってしまいますショック!あせる
映像を見ただけの私でさえそう思うのだから、被災者の方々はその数百倍怖かっただろうなと思います…。

南三陸町で沢山の方々の無事が確認されて本当に良かったですキラキラ
もっと沢山の方の無事が確認されたらいいなと思いますニコニコキラキラ