みなさま
新年明けましておめでとうございますつながるうさぎ

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最近の私は、
12月頭に子どもからもらった
風邪が引き金になり、
見事に喘息ってます。

もー……

どーゆーこと?ですわショックなうさぎ


しかも、なっかなか
薬が思うように効果を発揮してくれず。

1日の中で

あっ……今、呼吸楽だ~

と思ったり

ひょええええ……苦し……い

ってなったり

わてくしの気管支、
どーしたんだまったくよう!

でござるよ無気力ピスケ


初めて飲み始めた
ユニフィルの副作用に悶絶の毎日ですが、
早く治して普通に生活したいでつ……ショックなうさぎ

わはは……



さてはて。

ここのとこ、毎年こんな感じで
体調崩してる私ですけれども、

今年度の一般入試が始まっているという……。


子どもの受験の時は、
絶対気を付けねば……。

特に中学受験組のみなさま。

私、来年度ようやく長女が小学生になるもんで、
これまで何も知らなかったのですが

中学受験というのは、
年明け一発目から入試が始まるのですね!大泣きうさぎ


ほんとにほんとに、
ここまでよく乗り切った!の一言です。

うちも塾の関係やらで
情報は流れてくるもんで、

また、旦那氏の職場にも
受験を終えたご家族の方がいるもんで、

……ショックなうさぎショックなうさぎ

毎晩↑こんな顔しつつ、
受験のお話をしてます。

私たちの時代とは違うんだな……ショックなうさぎショックなうさぎ

みたいな……↑「……ショックなうさぎショックなうさぎ」使用例


保護者の皆々様。。。

まだ終わっちゃいませんが、
ここまで本当にお疲れ様でございました。

私にはまだ未知の領域ですが、
壮絶な戦いということだけは
ようやく理解したつもりでおります。。。

あくまで、つもり……


何もしなくても公立には進級できるし、
運試し程度で受けるのかなとか
とんでもない認識でおりました私を
どうか許してください……

保護者会やら個人懇談で、
教室長の有難いお話を伺いまして、

他人事やないんやで!

と、ようやく私の中でも
意識が変わった気がします。

低学年の頃に、
楽しんでできることは
やらせた方が絶対いい!

楽しんでできるのは、
低学年の頃だけですぞ!

女の子は小学生のうちに、
どれだけ成績を伸ばせるかにかかっている!

(女脳を持つ)女の子には、
高校受験よりも中学受験!


……などなど、年末叩き込まれまして、
わたくし、一気に老けました。。。ショックなうさぎ

なんだかんだ商売ですし、
多少は商売文句も混じってるんでしょうけども、

いよいよ抱えきれなくなったので、
旦那氏にも話を聴いてもらったり、

時に爆発もさせてもらいながら←100%自爆

年長さんの冬を過ごしております……






そーなんです!

まだ年長なんっすよ!


私の中じゃ、もう入学して
1年以上経ってる気になってまして……


年長の親ですら
ここまで追い詰められるというのに

受験生になったらどーなっちゃうんだ……


しかも、アレですよ……

大学入試が変わる!って話も
散々聞かされまして……


聞けば聞くほど、不安になるという……

まさかの悪循環ですよ……ショックなうさぎ


そうこうしてたらですね、
下の子は来年度年少さんになるんですが、

この子はどう育てていこうか……

なんて不安にも襲われたり。


育児というものは、いくつになっても
不安や苦労がつきものなんだなと。。。



そしてさらには、
大学入試も迫り来るっているという……ショックなうさぎ


上手いことは言えないし、
気の利いたことも言えませんが、

とにかく自分を信じて。


過剰な不安は、結果に影響すると思ってます。

根拠のない自信で見事乗り切った人を、
たくさん知ってます。

かくいう自分もその1人かもしれません。


志望校は一つかもしれない。

そこにこだわりを持つもよし!

取れた点数で挑める大学に志願変更するもよし!

社会人になって思うことは、

結局どの大学を選んでも、
学ぶ内容に大差はない

ってことです。


あのサークルに入りたい♡

この教授の下で学びたい☆

っていう理由以外だったら、
正直、どの大学でも
どうにでもなると思ってます。


大学は自ら学ぶ場所なので、
キャンパスライフを彩るのも、
学生時代に濃淡つけるのも、
全部自分次第。

高校までとはだいぶ違うと思ってます。


大学案内にはこう書いてたのに~!

説明会のときはこう言ってたのに~!

……がたくさんあるもんだと思ってくれれば……笑


とかなんとか書きましたが、
大学入試でその後の人生が決まるのはホントだな……
と思ったりもします。

今不調を感じていたり、
不安になっている方がいたら、
ちょっとひと呼吸おいてみるのもいいかなと。


私の気晴らしは、
もっぱら蒼汰くんですけど(笑)



不安になるってことは
それだけ努力してきたからなんだと
何かで言ってましたが、
本当にその通りだと思います。

私の高校のクラスでは、(今は違うと思う……しかも私がいたの、今はもうなきコースw)
まだセンターも始まってもないタイミングで
「合格体験記(もちろんなんちゃっててへぺろうさぎ)」を
書いてました。


……いや、書かされてましたwww


なーんでこんなことさせるんだ?

と思ってましたが(笑)
気持ち作りも大事なんだな~と、
今ではわかります。


合格した後のことを妄想して、
やる気を再燃させて、
この冬を駆け抜けてください。


保護者の皆々様。

長くて残りあと3ヶ月ほど。

見えない敵と戦い続けるお子さまを、
時に苛立つこともあるかもしれないけれど、
どうか寛大な心で見守ってあげてください。


心から応援しております。



あいすちゃんのおかげで、
自分の過去記事を思い出せた♡


自分のために書いたものが、
誰かの記憶に残ってくれてるのって
すごいことなんだなぁとうるうるします。


読みに来てくれてありがとう♡


ここに来てくれた方への感謝が止まりません。

いつも覗いてくれる方、
偶然たどり着いてくれた方、
みんなに感謝♡

(↑追記1ヶ所目)






2週間前の東京ドームシティカナヘイきらきら


頑張る蒼汰くんをみると、
私も頑張ろう!って気合いが入りますカナヘイきらきら

いつもすてきな時間をありがとう大泣きうさぎカナヘイきらきら




蒼「……ん?……えっ?あんぐりピスケ





ありがとねって言ったんだよっとびだすうさぎ2カナヘイハート


↑みなさんのおかげでしたよりwww




みんなもいつもありがとう♡つながるうさぎ


年末会えた方も、会えなかった方も、
すべての蒼友さんに感謝感謝ですカナヘイハート



そして今日、1月12日は……

蒼汰くん♡Happy Anniversary!!

(追記2ヶ所目(笑)

蒼汰くんが今年も
お仕事もプライベートも
思いっきり楽しめますように♡

蒼汰くんのとびきりの笑顔を、
たくさん拝めますように♡


私も頑張ろう♡


みんな!

お互いすてきな1年にしようね♡

つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1