皆さんこんばんは!


今12月30日の午前1時半です。


仕事をしていてこんな時間になってしまいました。


母の知人にブログを始めてみたらと声をかけて頂いて、始めて数ヶ月経ちましたけれども、


最初のうちこそ張り切って、毎日投稿していたところ、最近は少し日々の仕事に取りまぎれ息切れ中です。


そこで今日は初めて声で投稿してみました。


ブログは失敗談ブログとして、


過去の、非常に手痛い失敗や、恥ずかしい思いをしたことを思い出して書いていますが、


これだけ何日も、過去の失敗の話をかけるとは、なんて私は失敗が多い人生なんだろうと、改めてびっくりしているところです。


それでもこうして元気にこの歳まで生きてこられたのもありがたくて嬉しいなぁという風にも感じます。


もう、今年があとちょっとで終わってしまいます。何か大きな出来事が


成し遂げられた訳でもなく、1年が終わってしまうような気もしますが、でも元気に


一年が終わるっていうことは、嬉しいことであると思います。


また来たる新しい年も、


楽しいことや、大変なことがあっても、それを乗り越えられるように、元気をもって過ごしていきたいと考えております。ブログも


最初の時のような勢いは持てないかもしれないですけれども、ちょこちょこと、日々の面白い事を見つけて書いていきたいと考えますので、どうぞよろしくお願いいたします!