またもや短い話です。

これは私自身に起きた話ではなく、目撃者としてのものでございます。

 

見ず知らずの方をネタにしてしまってすみません

(対象者を特定できない懺悔😂)

 

あるうららかな昼下がり、乗客の数もまばらな電車に乗っていました。

 

見回したところ、一車両あたりおおよそ10数人といった感じで、ロングシートに二人くらいが、距離をおいて点々と腰掛けている様子でした。

 

 時節もちょうど凌ぎやすい頃で、時間帯はお昼少し過ぎだったと思います。

 数名の方は、心地よい眠気に誘われてか、気持ちよさそうに眠っていらしたのです。

 

 私のちょうど向かいの位置に掛けていたかたは(女性)かなり強めの睡魔につかまっていたようで、大波小波と、左右前後と上半身丸ごとを、大きくうねらせていました。

 

 彼女の横には人はおらず、都合、広範な円運動が可能となって(びっしりと席が埋まるくらいな状況ならば、おそらくどなたかにぶつかっていると思われる)、ややや、これは仮の姿の獅子舞か?と思うくらいのグルングルンっぷりでござきました。

 

 と!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

事は起きました。

いや・・・

起きてしまった、と表現するのが適当でありましょう。

 

その瞬間から、彼女の動きをたまさか目撃してしまった方々は、全身全霊の集中力と自己制御を動員して、笑いを堪えなくてはならなくなりました。

もちろん、このワタクシも例外でなく、なんといっても真正面で、がっぷり四つの位置だけに、もうそれはそれは・・・😂

 

しからば、何が起きたか白状いたしましょう。

 

こともあろうに、彼女の何かが落下したのです。

 

落下地点は・・・

非常に申し上げにくいのですが

 

「股間」😭

 

服装がパンツスタイルだったのが更なる不運でございました。

 

さて。

 

何が落下したのか?

 

 

 

 

 

ヘアウィッグ、などというシャレオツな呼び名もございますが、

いわゆるひとつの、平たく言うとこほの、

部分カツラ😂

 

女性ものの、よくCMなどで目にする、ぱちっと止まる感じのアレです😂

 

それが、よりにもよって股間にジャストミート!

こんなクリティカルヒット、あってよいのでしょうか😭

 

皆様、ふるふると震える感じで堪えている。

その堪える感じが、より一層湧き上がるものを誘発してしまう😂

 

当のご本人は、いまだ深い深い睡眠にあるようであって、ピクリともしませぬ😂

 

せめて、さきほどの円運動がなされたならば、或いは落下したブツが上手いこと動いたりしたかもしれませんのに、妙に収まりよく鎮座しておる😭

 

もう、それからというもの、テレビで

 

「トップのボリュームを自然にアップ!」などという類のCM見るたびに、思い出してしまうのでありまーす😂

 

この先、あのブツを手に入れ、我が頭頂部に装着する未来があるやなしやと、わかりませぬが、

 

付けた時には寝てはいかん

 

そう肝に銘じておるワタクシです😂