20S ドバイ後の馬主ランキング | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

まずは昨日のドバイDAYの結果…。

 

アルクオーツS:1着 指数130
ドバイGS:2着 指数129(1着:ナガティさん 指数130)
ドバイSC:4着 指数127(1着:高速スライダーさん 指数129)
ドバイT:6着 指数125(1着:BREITLINGさん 指数129)
ドバイWC:7着 指数127(1着:ロフトさん 指数129)

 

昨日は当たり日だったようで、

殆どのレースで指数125を超えました。

この他にもGⅡの日経賞1着、オープンも4勝できたのですが…

肝心な超高額賞金3レースを

昨シーズンのランキングTOP3の方々に勝たれてしまい、

何とも微妙な結果になりました汗

 

ドバイ後の馬主ランキング

 

今シーズンはここまで調子が良く、

昨日までロフトさんに約5億円差をつけていたのですが

一気に逆転されてしまいました!><

 

…と思ってしまうと気が滅入りますので、

5億円の差があったからこそ

僅か1億差で済んでいると前向きに考えます。

 

ただ、ここから鬼門の3歳GⅠロード。

うちのアビ10~12個程度の馬では

歯が立たないと思いますので、

今シーズンも厳しい戦いになりそうです汗

やっぱり後ろ向き(笑)

 

そう言えば、昨日のドバイWCなのですが…

 

これだけの頭数で最下位が指数125って珍しいですよね。

発動しなかったのがたったの2頭だけ。

最近はSSS6個の馬でも能力印無しだったりしますし、

来るところまで来てるなぁという感じがしますあせる

 

 

あ、あとおまけでもう1つ…

昨日ブログに書いた重賞アビリティですが

その後に公式ブログの更新がありました。

 

 

重要なのは、

・レースタイム短縮効果=SSS発動と同様の効果

・重賞アビリティを継承すると仔馬の距離適性が変わる

この2点ですね。

 

なぜ詳細ページに記載が無いのか不思議ですが、

最初は効果については曖昧にしようと思ったのが、

情報公開後のブロガーの反応を見て

慌ててブログで追加情報を出した…

というところでしょうか。

 

実際、昨日の記事では

「何がパワーアップかわからない」と書いたのですが

これなら超絶パワーアップですあせる

 

あとは、実際の発動効果が

どの程度の確率で起こるのか?に注目ですが、

D蹄鉄のように必ず壁が取れるようであれば

まだ勝てていない「桜花賞」「フェブラリーS」

のアビリティはぜひ欲しいです。

 

ただ、他の人と使用するタイミングが被ると嫌なので

ブログで予め重賞アビ使用します!

宣言をして威嚇しておいた方が良さそうですね(笑)