83S生産馬 4日目 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

83シーズンの生産4日目。

雑談はお昼頃にしてしまいましたので、いきなり本題です。

4日目の活性系統
ノーザンダンサー系
グレイソヴリン系


※共通活性系統:リボー
 

活性系統は昨日と変わらず、晩成馬のみ6頭生産しました。

 

もうあんまり活性系統は関係ありませんので

残りの繁殖牝馬12頭分、一気に生産も可能なのですが、

性別や距離、成長化けなど偏ってほしくないので

2日に分けました。

 

1.即日☆31(ブラッシンググルーム系)×ラストジハード(ヘイロー系)


☆31の牡馬。
うーん、微妙。。
福島時代であれば不採用ですが、この後の生産で
同じ適性のこれ以上の馬が出なかったら育てようと思います。
採用。(というか保留?)

2.即日☆30(ノーザンテースト系)×プライムダイレクト(ボールドルーラー系)


☆29の牡馬。
SSSなしはダメ、絶対DASH!
不採用

3.即日☆32(ネアルコ系)×サンドハンター(ロベルト系)


☆21の牡馬。
☆11ダウンダウン ひど過ぎます。
過去最低記録を更新しました。
母馬はパワーA、持続S以外は全部SSなのですが…。
不採用

4.即日☆31(ボールドルーラー系)×プライムレアル(シップウノクワガタ系)


☆32の牝馬。
これまた微妙。。
アウトのような気がしないでもないですが、
いちおう開花待ちで育ててみることにします。
サブ垢に退避できないので
あんまり開花待ちは増やしたくないのですが…。
2歳の間に1つも開花しなかったら繁殖入りかもしれません。
採用(というか保留?)

5.即日☆30(ボールドルーラー系)×カンフージョンノーザンダンサー系)


☆30の牡馬。
SSSが3つは今シーズン貴重なのですが…
A以下が2つは痛すぎます。
経験上、たとえパワーであってもBまで凹んでいると
レースでタイムが出ません。
母馬が気性Sなので、気性のSSSの裏側も
悪い可能性があります。
不採用

6.即日☆32(ボールドルーラー系)×オーロラアタックノーザンダンサー系)


☆30の牝馬。
SSSのない馬は…以下略。
不採用


以上、4日目は採用した馬も保留に近いのでほぼ全滅です。
繁殖牝馬の質が悪いので仕方ないのですが…
早く☆34~35の馬が揃った状態で生産したいですDASH!

明日は生産最終日。
6頭生産予定ですが、繁殖牝馬が今日と同じレベルなので
1頭生き残れば良いかなという感じです。

 

 

<おまけ>

夏目さんのブログにイイネ!しようと思ったのですが、

ここ↓に名を連ねたくないので止めちゃいました汗

 

わたしのところは、競馬予想や心のカウンセリング(笑)みたいなの

ばっかりで、こういうとこからのイイネは殆どありません。

 

やっぱり記事のタイトルのせいでしょうか??