着物でつながる👘楽しい時間✨✨

ネパールから日本に来て勉強している学生さんたちに着物を着ていただく交流会があり、

着付けのお手伝いをさせていただきました😊

美容師さんやカメラマンさんもボランティアで集まって、成人式のような本格的な振袖姿になりました✨✨

みんな日本語がお上手でしたが、

せっかくなので、ネパール語もいくつか教えていただきました💕

ナマステ ハロー

メロナム😊ホ 私の名前は😊です

ダンニャバード ありがとう

ラムロチャ 👍

ミトチャ 美味しい💕

サンチャイチャ 元気?

サンチャイチュ 元気👍

ラート 赤 赤い着物可愛かった〜


公園に移動して振り袖姿でくるくる回ってみたり

歌ったりお喋りしたり✨

笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ました👘

私は動きやすいように、寒くないように

タートルの上から着物を短く洋風に着てみました。


着物のお陰で、こんな素敵なチャンスをいただけたこと嬉しく思いました😊

緑色の帯締めで、幸せの四葉のクローバー🍀

作ってみたした👍


また、みんなに会いたいと思っています✨✨