先日、父が亡くなりました。




一年半の闘病生活。


最後まで諦めることなく

回復を目指して戦い続けた父。


これはもうフラグ立ったな…と思っても

何度か見せてくれた復活劇。笑


今回もそんな望みに掛けていたけれど、

その時が来ました。




骨への転移(ガンでした)があって

この数ヶ月は足の痛みに苦しんでいたので、




ようやく解放されて

ようやく静かに眠ることができて

よかったね、という気持ちと。



…にしても、早すぎるだろ

グーパンチや!!!という気持ちと。



もう父と話すことは出来ないのかと

心に重しがのったような寂しさを感じる時と。




全部そのまま父の遺影にぶつけながら(うるさいって言われてそう。静かに休ませろって笑って言ってると思う🤣)過ごしています。









通夜葬儀と進み、

あっけなくというかあっさりと骨になり灰になり。



人の生涯というのは、

こんなにも淡々と終わっていくものなんだなと。




仕事や地域のことに

情熱を掛けてきた父を見ていたからこそ、



どんな生き方をしたとか

どんな功績があったとか関係なく



死は平等なんだなと。









父の肉体とはサヨナラになったけど、


父が残してくれた言葉も、物も、思い出も沢山あって。 

 

私の細胞に、ちゃんと染み込んでいるものがあって。




繋いで、繋がって、そのいのちは続いていく。






受け入れるとか受け入れないとか、きっぱりと分けられるものではなく、




もう少し、このフワフワした余韻の中にいるのかなって感じです😌









ひとまず、お父さん。


この生涯にお疲れさまでした♡


またいつかどこかでね🫶