ブログを書いたり、ご質問やメッセージの返信を考えたり…。


どうしたら伝わるかな?わかりやすいかな?


そんなことを考えていると、私は「書く時間」がけっこう掛かります。



先日、早く返信をしたいのに、うまく言葉が出てこないなと思った時に体感がゔ〜っとしたんだけど、(自分を責めている声があるよね。返信はすぐに返すべき、からのそれが出来ないなんて向いてないんじゃないか…とかいくらでも展開できる😇)



「あ、わたしちゃんと書きたいんだな」と気づいたらすぐに体感が良くなった。(ほっとする感覚、心の広がりを感じた)時間をかけてもいい、を認められた😌




この体験をした時に、アレを思い出した!




短所を長所に変えるやつ。



飽きっぽい⇒好奇心旺盛

心配性⇒慎重

せっかち⇒決断が早い

神経質⇒几帳面…



参考



一見マイナスイメージ⇒体感を悪くする声に繋がりやすいのだけど。


見方をくるっと変えると、体感もくるっと変わる。


「私ってこうなんだな」と分かるだけで安心する♡



日常のちょっとした体感悪のときに、試してみてはどうかな😊




夏休み始まりました✨勉強&仕事と遊びと、思ったよりいいペースで過ごせてる🍉こちらはご近所の駄菓子屋さん。うちのカキ氷についても、、そろそろお伝え出来るかな…♡🫣




________________


7月の日程を追加しました飛び出すハート

こちらは23日(日)に受付終了します🌻


詳細はこちら