おはようございます☀

今日は『十五夜』ですね。
満月は明日、『コーンムーン』だそう。
最近は、
🍔の『月見シリーズ』は有名だけど、
お月見団子は食べてないなあ。  
 

な菜昨日の晩ご飯ウインク

赤イカのお刺身

牛すじねぎ塩炒め

根菜煮



立ち上がるイカ食べたいなあ~って、言われてて、

小さいけど、良さげな赤イカ発見👀


料理してくれると言うのでお任せしたら、

あとは、『切るだけ』にしてくれました💕

このおじさん、大好き(ㅅ´꒳` )



ずっと冷凍庫に入ってた『柔らかすじ肉』

半分を解凍して細切り塩麹をぴゅ~っとと、塩だけで味付け。

見切り品の葱なので、惜しみなく~(*´艸`*)

ネギ、あま~い照れ


これも、冷凍庫から(*´艸`*)

小判揚げ焼いただけ。



硬いすじ(肉)スライス入れて

あるもので、煮物



久しぶりのおうち居酒屋開店です照れ

ロング缶を分けたけど、

ちょっと足りなかったわ💦

立ち上がるおうち居酒屋サイコー

わち、タダやもん💕

確かに( ̄▽ ̄;)


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


今、レタスが高いんだけど、

コレはいつも158円

(写真はお借りしました)

スポンジに根っこがついた三種のレタス

花束みたいに入ってます。


水耕栽培野菜


美人優菜 


綺麗だし、スポンジに水を含ませてたら、
たぶん1週間くらいは元気かな?
只、午前中で売り切れてしまう事、多し💦

やっぱり、たまには生野菜も食べたいです♪



昨夜のおうち居酒屋の写真を長女に送ったら

来月の連休、立ち上がるは居ないけど、

帰ってくる?びっくり

何時でも、welcomeです照れ



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

今日も心穏やかに過ごせますように💕