おはようございます☀

しばらく、エアコン無しで寝れてたのに、
また、今はタイマーかけて、寝てます。
エアコンをつける=窓は閉めてるので、
目が覚めたら網戸に。。
ちょっとひんやりした空気が入ってくるのが
嬉しい朝です照れ
すぐに暑くなりますけどね💦


昨日の晩ご飯ウインク

鮭南蛮漬け

厚揚げネギキムチーず焼き

焼き椎茸&きんぴら



立ち上がるのお土産の椎茸きのこ

でっかくて、肉厚。

椎茸の匂いも凄い!

焼いて、一味ポン酢でかぶりつきました。



厚揚げは、

一旦トースターでしっかり焼いてから切り分け

白ネギ、キムチ、チーズをのせて、

麺つゆとごま油をちょろりとして焼きます。



なんか、色が残念( ̄▽ ̄;)


前日に、これを買った時から、

作ってみたかった南蛮漬け


鱗と骨を外して、片栗粉をつけて揚げて、

立ち上がるのリクエストに応えて、

大量の野菜を使いました。


最近の漬け汁はこちらを参考にしています。

ツンと来ないし、麺つゆだからか、
大量の野菜を入れても美味しいんです💕


私は🥕と🥒は塩もみしてから使います。

玉ねぎはしっかり水に晒して、、

鮭の熱々を漬け汁に浸けて一旦取り出し、

野菜を浸けて上に置き、食べる前に混ぜます。

今回は玉ねぎ特大2個(約500g)
🥕特大(200g超え)
実家の小さなピーマン18個使いました。

お父さんは自分の分を残してたけど、、
私達二人は美味しい野菜がもりもり食べられて
大大満足ラブ
ちなみに鮭は二人で7個でした💕

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

毎日、コメントのやり取りをして数年。
大事なブロ友さんから、
突然、退会されたと連絡がありました。
去年は京都で、『はじめまして』した
さとみさんです。
あまりにも突然でしたので、
私は絶句。。
私のブログからもさとみさんのコメントが消えてしまう。
今まで、励ましてくれて涙したコメントは
スクショして残してるくらい、
かけがえのないブロ友さんでした。
私と共通しているブロ友さんも居るので、
メッセージを託されました。
そのまま、こちらに載せさせてください。



まず人様のブログでこのようなお知らせをする事になり、そして、それを寛大に大きな心でお許し頂いたゆりまるさんに大感謝です。


ちょっと理由がありブログを唐突に止めることにしました。

ごめんなさい。

私にはブログを通して繋がったたくさんの人達に感謝しかないです。

温かなコメントたくさん励まされ前を向く勇気と元気をくださったこと心から感謝します。

ありがとうございました。


私ね、普段の何気ないことだったり想いを綴ることで昇華してたんです。

『嫁』『妻』『女』『母』。

様々な顔を持つ私に時に共感してくださったコメントに何度救われたことでしょう。

その繋がりが拠り所であり捌け口だったのです。

諸事情によりブログはたぶんやらないと思います。


私、実はXやインスタはやっているので毎日のご飯はそこでアップしておりますので、もし、そんな興味がございましたら見てくださると嬉しいです。


この繋がりがなくなった今、不安でしかないけど…たぶん、しばらくはから元気でやってると思うので心配ならさずに♪


皆さんのブログにイイネはできませんが、

毎日できる限りウロウロさせてもらうので、アップを楽しみにしています。


ホントにありがとうございました。


まだ、ブログは見れるかもしれませんが、

退会手続きが完了するのに、

24時間要するそうです。



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日も笑顔で過ごせますように💕