おはようございます☁

昨日は強くなったり弱くなったり、
よく降りました。
夜には止んでたけど、
また☔マークが出てきました。。
今日も部屋干し決定です!


昨日の晩ご飯ウインク

鯖味噌煮

肉じゃが

もやしとカニカマの酢の物

すまし汁



ひと切れ100円の鯖(シール付き)

脂が無いので味噌煮にしました💕



肉ぶっかけの残ったお肉で肉じゃが

小麦粉振ってたから、とろみがついた笑い泣き



歩くが居ないので、なんかイマイチ

せっかく迎えもなかったのに、

🍺メニューにすれば良かった💦

今日も明日もひとりご飯。。


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


『イチジクジャム』


お父さん今年、〇〇(婆宅)のイチジク、

めっちゃ豊作なんやて。

食べきれやんさか、

おかん、ジャムにしたらしいわ。

お前、食うやろ?

お母さん食べてもええけど、、、

お父さん食べたってくれよ。

お母さん(嫌です) ⟵ 心の声。


私、イチジクは大好きです。

たぶん、婆様は知ってます。

一昨年?は、

おばあちゃん〇〇ちゃん、イチジク好きやろ?

食べきれやんのよ、これ食べて!

お母さんいっぱい貰ってるから、要らんよ

おばあちゃんまあ、そう言わんと持って帰ってよ。

私しか食べやんのよ

と、押し付けてきたことも。。

(義妹宅は食べると思う)


今回、

私も婆様に会ってます。

でも、その時は、

イチジクの『イ』の字も言わなくて、

イチジクが嫌いなお父さんに渡したのは、

『ジャムにしたら、お父さんは食べるだろう』

って思ったからじゃない?

なら責任持って食べなさいよ!

(言えないけど💦)

私は食べないからえー



おめめ汚しの小指ですが、

こんなところ、蚊に刺されたよガーン

かゆ~い😭



なんか、また、Amebaさん変わった?

ブロ友さんが私が書いたコメントに

返事を書いてくれたら通知が来る。

これは有難いけど、

その時、書いたコメント全文も表示される。

これ、要る?



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

明日は久しぶりの☀マークが出てます!

外干し出来そうだわあ💕

今日も一日、穏やかな日になりますように✨