おはようございます☔

こちら、今は小休止だけど、
昨日の夜から、よく降りました。
雷注意報も出ていたので心配したけど、
それは大丈夫でした照れ
むしむしジメジメ、不快指数はMAXです💦


昨日の晩ご飯ウインク

豚こまとえのきの生姜焼き

がんもと里芋煮

ベビーコーンも焼きナス


いつもは玉ねぎだけど、

使ってなかったえのきをひと袋入れて、

生姜もいつものように千切り💕



今年初のヤングコーン

2分レンチンしただけだけど、

実よりヒゲの方が甘かった照れ



バイトから帰ったら、

ジメジメむしむしにやられたのか、

ぐったりの歩くは、

おやつはいつもより多めにスイカを食べて、

また、とろろ肉ぶっかうどん(温玉のせ)

昨夜はひと玉をゆっくり食べてました🐌



訳あって別メニューの晩ご飯照れ

芽が出てきた里芋は剥いて冷凍してたけど、

変わりなく使えてます💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日はまた、おばあちゃんとコメダ珈琲で待ち合わせ

(弟嫁が居たらしいからね口笛)


3時間ほど喋って、退店。

さあ、野菜を受け取ると、

おばあちゃんあれ、🍅の箱、積み忘れたよ~💦

ちょっと待ってる?取ってくるわ

って、往復40分かかるのに。。

結局、私も近くまで行くことにꉂ🤣𐤔

また、近くで待ち合わせしたら、

おばあちゃんインゲンも忘れてたわあ💦


卵はまだあるから遠慮して、

珍しい芳香南瓜ベビーコーン🌽ラブ

もちろん、婆友さんからのいただき物💕

おばあちゃんからは、茄子、ピーマンだけꉂ🤣𐤔

オクラは、日照不足で大きくならずに、

枯れるとかで、1本えーん

スイカは、従兄弟からだしね照れ


大量だから、

お裾分けしないと!って思ってたら、

長女から、『いいなあ💕』

あら、欲しい?  送ろうか?

うさぎ送ってもらえるんですか?

ピーマンは迷って買わなかったから嬉しい💕

ナスは買ったらしいけど、、、

買っても2~3本でしょうし、

貰い物なら、たらふく食べられるもんね!


これだけ、クール便で送りますてへぺろ

結局、ピーマンは全部と、茄子も殆ど🤣

まだ、

うさぎ卵もあれば、、、

あら、遠慮しないで貰えばよかったけど、

先週貰ったのがあるから、10個追加。

うさぎサツマイモは、もう無い?

我が家にありますよ~

うさぎお願いします💕

あんまりいい物じゃないけど、

毎朝の主食だもんね。

うさぎれ、れもん?

〇〇君ちからもらった国産ですよ~

うさぎなら、蜂蜜買って、蜂蜜レモン作ろかな?

蜂蜜も入れますよ~照れ

甘々母ちゃん、張り切りますわ~ꉂ🤣𐤔


100サイズになるだろうから、

隙間はまみれさんにしようかなあ💕

箱探し兼ねて、

買い物からスタートの七月です!



鬼滅の刃、柱稽古編は終わったけど、 

いよいよ、クライマックス!

噂通りの三部作。。



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

梅雨空が続きますが、

7月もよろしくお願いします‬💕

今日も穏やかな一日になりますように✨