おはようございます☁

ちょっと肌寒いと感じた今朝です。
昨夜は予報が外れて、夜は結構本降り。
今日ももうすぐ降るみたいだけど、
雨マークは土曜日まで。

明日、明後日は気温が下がるみたいだし、

来週には梅雨明けしそう?


昨日の晩ご飯ウインク

イワシ天丼

イワシの酢〆

モロッコインゲン煮

(2個とも卵が割れた😭)



久しぶりにカタクチイワシを見たら、

買いたくなりました。

活きは良いけど、脂がなかったので、

全部開いて(40数尾)、半分は天ぷらに、
半分は塩水に浸けてから酢〆に。



歩くが居ないので、しめじを食べなきゃ💦



なんとも地味なご飯爆笑

でも、ネギたっぷりのイワシ丼、

美味しかった💕

お父さん海苔、持ってきたら良かったなあ。

ソウデスネ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

昨日は魚day🐟

大人買い?ꉂ🤣𐤔

厚切りのチリ産生サーモン。


ポップには、

『ひと切れ200円』って書いてたけど、

150円でした💕

カマ、尾っぽ、少ないけど身もあったので、

厳選して大量買い爆笑


皮も食べたいから、鱗を取って、振り塩、

出てきた水分を拭き取って、

個別に冷凍💕

これは2人でひと切れだなꉂ🤣𐤔

お父さんさんはどうしましょう💦



他にも月間奉仕品の昆布さばフィレも

コチコチに凍ったパックに出逢えたので、

買いましたよてへぺろ



長女から父の日🎁にもらったオレンジケーキ

4個入りなのに、私達にも分けてくれました

じゃあ、

母の日のラスクも分けてあげましょう。

歩く婆ちゃんらにあげると思ったけどなあ。

母も同感。謎だ🤔💭



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今年は中休みが無い梅雨みたいだけど、

あれ、また晴れてきたかも?

今日も穏やかな一日になりますように💕