おはようございます☁

今朝は降って無いけど、、、
昨日は明るくてもポツポツ降ってたり、
道路が濡れないくらいの霧雨が降ったり、
湿気がましましになる降り方。
梅雨らしすぎますショボーン


昨日の晩ご飯ウインク

昆布かる塩サバ

とんぺいロール

焼きかぼちゃ



インスタに流れてきたとんぺいロール

千切りキャベツの袋の中で混ぜて作ってた
ズボラ飯らしい。
私は豆苗の代わりにネギだし、
ピザ用チーズじゃなくて、スライスだけどてへぺろ

それに、やっぱりムチムチの太めちゃん💦



松山揚げを使い切りたくて

お味噌汁



歩くランチも焼き鯖定食だったらしい( ^_^ ;)

ひじき煮もようやく食べ切り💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


今年お初の国産かぼちゃだったのに、、


背中向けてキャベツの千切りを切ってたから

ピーっとガス火が切れる音

あ、かぼちゃ!

って思ったけど、時すでに遅し💦

ガックリ_| ̄|○ il||li

弱火にはしてたけど、完全に忘れてたえーん


かなりこくこくかぼちゃだったから、

だしも少なかったんだろうなあ。


大きなかぼちゃだし、皮を下にしていたので

皮を取ったら、

ほっくほっくの焼きかぼちゃてへぺろ

胸が詰まる大好きな感じ💕


取り出した時は

サラダかコロッケも頭をよぎったけど、

これはこれで美味しかった(,,•﹏•,,)

私だけかもꉂ🤣𐤔

残りの半分は気をつけて煮よう!


歩くを迎えに行った車内で話したら、

なんか、焦げた匂いするわ

と、言われ、

とんぺいロールを食べたら、

このキャベツを切ってたら、無心にもなるわ

って、慰めて?くれました。


一緒にここに来たお鍋は、

頑張って復活目指したけど、 

諦めて、捨てました。。

把手もぐらついてし、何回も焦がしてたし、

愛着あって捨てられなかっただけ。

長い間、お疲れ様でした<(_ _)>



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
『雨雲が近づいてます』‬の通知がきました。
また降り始めるようです。
ジメジメに負けないように
穏やかな一日をお過ごし下さいね💕