おはようございます☔

昨日の夜からしとしと降ったり止んだり。
今日はもうすぐ止む予報。
☀マークは無いけど紫外線がきついとか?
曇りでも油断大敵な時期ですね。


昨日の晩ご飯ウインク

いなり寿司

春巻き

きゅうりとトマトの塩昆布和え



豚こま、人参、椎茸、白菜、ニラ入り



お味噌汁



遅くに帰る歩くが食べやすいようなご飯照れ

私の春巻きはいつもメタボꉂ🤣𐤔

いなり寿司は、一合で12個出来ました💕

品数少ないし、のんびり作ってたら、

詰めたり、巻いたり、時間に追われた💦


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

鮭のカマを焼いた日ね。
お父さんめっちゃショックやねん
鮭茶漬けしようと思って、ご飯に鮭乗せて、
お茶まで沸かしたのに、
海苔無いねん!空っぽやねん!
と言いながら、
空っぽの海苔の容物を私たちに見せてから、
また、置き場所に戻したお父さん

お母さんなんで、空っぽやのに、また戻すん?
だから、まだあると思うんやん?
捨ててよ。
言い方、きつい?(鬼嫁)

詰め替えでもないのに、
空を飾っておく意味がわからん💢💢
実は、、、
空っぽには、私たち2人は気づいてたんです。
この前、使おうとしたらなくて、、
なんで空っぽになっても捨てやんのかな?
って話しして、そのままにしてたんです。
(もしかして、気づいてなかったかもだし)
でも、今回、
気付いても捨てない!ってわかったえー

貧乏性だから
チューブは✂で切って最後まで使うけど、
さすがに、
海苔のプラ容器は再利用しませんよ~えー


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
やっと?華金ですね💕
鬱陶しい天気に負けないよう
体調に気をつけてお過ごしくださいね✨✨