おはようございます☁

昨日の青空と変わって、一面白い空。
今朝はちょっと肌寒く感じました💦
今日から暫くは☁と☔マークばかり。
いよいよ梅雨入りかなあ?


昨日の晩ご飯ウインク

焼き鮭

指まで美味しいとうもろこし

三色おひたし



帰ってから焼けるように、

冷蔵庫に出して出掛けました。

手前の大きなカマをお父さんにしたら、

美味いなあ。今までで、一番美味いかも?

新しい(新鮮)んやろな

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ


お味噌汁



ぬか漬けの水茄子を出した後に、

きゅうりを二本漬けてたうちの一本💕

ええ塩梅照れ



今年も作りました!

『指まで食べたいとうもろこし』照れ



残りの『だし』はご飯にかける用です。

私はお腹が空いてなくても、

歩くはお腹が空来すぎてて、、、

食後にすいかを1/8食べてましたびっくり


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

昨日のランチは、
和歌山市役所14階にある『14階農園』
ビュッフェランチでした💕

1回目~

欲張って、温野菜までてへぺろ

チキンのオレンジ煮

ゆず風味の里芋煮

なんて、和歌山らしい💕


2回目~

しらすの下に、わさび菜ときゅうり

チーズボールにはチリソース

ポテサラはカレー風味


デザートの3回目~💕

ラスクとごまクッキーが美味しかった照れ



プリンが美味しすぎて照れ

おかわりてへぺろ


ビュッフェは全種類食べたいけど、

8割方は食べたかなあ?

春巻き、焼売、エビフライ巻、肉じゃが、

ひじき、フライドポテト、トマトサラダ

サンドイッチ、コーヒーゼリー、わらび餅、

カレー

取らなかったのはこれくらいかな?


1番気になったのが、上の四角いもの。

高野豆腐のなんちゃら爆笑

煮た高野豆腐に薄衣を付けて揚げてた!

アリです💕


下のひとマスには、

棒棒鶏、人参ナムル、豆苗の春雨サラダ

こうして種類をたくさん食べましたよ照れ
もやしと水菜のナムルは、
作ってたくさん食べたい一品でした。

前は1000円でお釣りが来たらしいけど、
今は1500円でお釣りがあります照れ
飲み物の種類も多くて、
喋って、食べて、楽しい時間でした💕

目の前は、和歌山城です!
桜の季節に大人気なのは、納得!

お喋りの続きは、
誰も住んでいない友達の実家へ。
子育ては、ほぼ終了してるので、
話題はほぼ『義』関係。
帰るまで約6時間だったけど、
まだまだ喋れる自信ありꉂ🤣𐤔
(途中で睡魔と戦とたけどね💦)
また行こな~♪

友達が木に成ってる🍋を採ってきてくれた!

めっちゃいい香り~ラブ



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今週も後半に入りました💕
今日も穏やかな一日になりますように✨