おはようございます☀

昨日は一日中雨、よく降りました。
きつくもないし、風もなかったのに、
倒木で電車が止まり、
歩くが乗ってた電車が、離れた駅で運休に。
久しぶりに迎えにドライブしてきましたよ。


昨日の晩ご飯ウインク

スペアリブ甘辛煮

アサリ入り野菜グラタン

コールスローサラダ



冷凍庫のスペアリブ

切込みを入れて、フォークでブスブスして、

酒、みりん、しょうゆ、蜂蜜、ケチャップ同量

すりおろしニンニクで漬けて、


焼き付けてから、

タレ+お水を入れて煮込んで


出来上がり✌️

かなり前にも作ったレシピ。

行方不明になってたけど、

似てるレシピを

デリッシュキッチンで探しました。

甘めなので、カラシも合います💕



クラムチャウダーから具を大きくして、

グラタンを作るつもりが、

ホワイトじゃなくなった笑い泣き


冷凍剥き身アサリを入れたので、

ダシダのこちらを使いました。

茶色だけど、美味しかった照れ



スペアリブの甘辛煮には、

ールスローがセットだという歩くなので、

我が家はシロさんに教えて貰った

マヨなしです。



就活お疲れ様ディナー

という事にしましょう(*´艸`*)

休日だから、心に余裕があったのが分かる
メニューだわꉂ🤣𐤔

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

先週日曜日に生まれたカマキリの赤ちゃん。
金曜日の朝には2匹だけになり、
土曜の朝にはみんな居なくなってました。
夕方、さつきの咲き殻を取り除こうとしたら、
あ、なんか動いた!
カマキリの赤ちゃん、居た~💕

2匹

3匹

4匹
(ひまじんꉂ🤣𐤔)

ここだけで17匹見つけました。
よく探せばまだいるかもしれないけど、
動きが早くなって、直ぐに隠れてしまう💦
大きささ変わってないみたいだけど、
なんか身体がしっかりしてました!
ここなら🐜を捕食できるかな?


昨日も☔に濡れながら捜索開始ꉂ🤣𐤔
2匹

3匹居たはずだけど、2匹?

枯葉とかにも隠れてるから、
見苦しいけど、掃除できない。。
カマキリの赤ちゃん>美観

頑張って生きるんだよ~♪

《追記
今朝はなんと、40匹も見つけてしまったよ~
この写真に15匹は居ます!
なんだか嬉しいラブ


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
新しい週が始まりました‬💕
今週もよろしくお願いしますね✨