おはようございます☁

あれ?
晴れ予報だったのに、空は一面に雲が、、
空気は少しひんやり。
晴れてくるのかなあ?
ちょっと不安です💦


昨日の晩ご飯ウインク

ぼんじり焼き

インゲンと新たまのほりにし炒め

お味噌汁



長女が前日に見つけて、買ってくれてた

ぼんじり💕



歩くが、頑張って、串に刺してくれました♪

グリルで焼いてから、

半分にタレを絡めました💕

歩くはタレの方が好きらしい



煮物は引っ込めてしまいましたが、

わさびや柚子胡椒をちょんちょんしながら

2人で『美味しい💕』を連発してました照れ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日は恒例のお寿司ランチ&ジェラート💕

ちょっと控えめで、喋り重視照れ

LINEで順番予約できるから、

ほぼ待ち時間無しで食べられるのが

嬉しい(#^.^#)



ジェラートは3人とも

ワッフルボールでダブル💕

歩く抹茶&ミルク

ニコニコティラミス&塩バニラ

お母さん宇和ゴールド&クリームクッキー?

このまま食べ始めたら、ニコニコお母さんの分が

入れ替わってたわꉂ🤣𐤔


ここいつ来ても店外まで行列(⊙⊙)

キッズサイズもあるから、

小さな子供連れから、熟年夫婦まで。

平日は23時までオープンも珍しいかな?


部屋に戻ったら、

早速、どう森の島を披露する歩く

長女はそのあと、作り置き開始!

いんげんと新たまを炒めたり、

冷凍庫の人参とピーマンできんぴらしたり、

きゅうりも早速、白だし漬けしてました。

IHの一口コンロで、卵焼き器を使って、

どんどん作る長女が頼もしいです💕

私は近くに座り込んでお話し照れ

歩くはスヤスヤお昼寝するし、、

3人で、

休日午後のまったり時間を過ごしてきましたウインク



~帰ってからの( ꒪◊꒪)ギョェ~案件~


多肉ちゃんに水をあげようとしたら、

なにこれ~(⊙⊙)

カマキリを探せ!状態の多肉ちゃんガーン


壁にも玄関ポーチの天井にまであるし~(⊙⊙)


こんな状態になるのは、卵が近くにあるはず!

探したら、、

多肉ちゃんを載せてる小さな台の脚の裏びっくり

ここなら安心だわ( ̄▽ ̄;)


ふたり娘は嫌うだろうけど、

虫好きだった長男にルンルンで写真を送ったら、

期待はずれの既読スルーえーん

…〣( º-º )〣ズーン…

生き物の話しも出来なくなったのね😢

これはかなりショック。。


夜に母とはメール、長女とはLINEしてたら

ニコニコスイカをおすそ分けしたら、にんにくと

採りたてきゅうりとプチトマトがきた!

とか、

おばあちゃんかつお、料理してくれたの一匹分貰ったよ

とか、、

3人で、ありがたいね~💕


感謝感謝で終わった一日でした照れ



今日も最後まで長々お付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

新しい週が始まりました💕

今週もよろしくお願い致しますね✨