おはようございます☀

少し風が強いけど、真っ青な青空です!
台風1号が去ったと思ったら、
早くも2号が出来ましたね。
こちら暫くは☔マークもないけど、
6月は梅雨入りでしょうね。


昨日の晩ご飯ウインク

塩鮭

にらたまキムチ炒め

ブロッコリーペペロン

栃尾の油揚げ



産直で買ってた塩鮭

今どきの塩鮭なので、そこまで塩辛くなくて、

普通に美味しい照れ



ブロッコリーもペペロンなら食べられる歩く



残り物も出して、

おうち居酒屋風って事でてへぺろ

今日は月イチの特売日。

野菜室が寂しいから、

午前中に買い物に行かねば🚗³₃


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

昨日ブログに載せたかに印

この『かに海苔』を知ってたのが、

夢ちゃんだけだったことにびっくり!


で、こんなブログを見つけました👀

和歌山で有名な『かにのり』



熊本県の会社なのに、なんで和歌山県だけ?


木村海苔さんのXでは、


そのストーリーがこちら!


今でもこうして、10袋入りで売られてます。

(写真はお借りしました)


昔の小袋は7枚入りだけど、

いつからから6枚入り。

昔は特売で198円になったけど、

今は他の海苔同様、特売にもならず、

スーパーでは400円弱かな?

私が知ってるスーパーは全てに置いてます照れ

和歌山に来られたら、是非(*´艸`*)



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

素敵な週末をお過ごしくださいね💕

今日から6月、今月もよろしくお願いします✨