おはようございます☀

今日も青空、五月晴れ!
風もないし、気持ちが良い朝です💕
明日からは☔なので、
今日の晴れ間を大事に使わねば💦


昨日の晩ご飯ウインク

イサギのお刺身

牛肉と野菜のオイスター炒め

オクラえのきのおかか和え


イサギは片身は炙りました🔥

(分けたら、私は尾っぽになる。。)

脂がノリノリで、炙りの方が甘かったです照れ

歩くお父さんも、びっくりしつつ同感照れ

ほんと、美味しかったです💕



🍚もゆっくりなら噛めるようになった歩く

お肉に飢えてるらしく、

噛み付いてきそうか勢いで、

お肉を所望してきたので、

ちょっと良さげの牛コマを片栗粉はたいて

蒸し焼きにして味付けました。



お味噌汁(茄子と新たま)



水茄子の白だし漬けも出して、

お先にいただきます😋


メニューを歩くに知らせたら、

うさぎが大騒ぎしてるスタンプが来ました🤣


長女とLINEしてる中で、長女からも、

お肉食べたそうだった。

もう、食べれるって言ってたよ。

今日、お肉にしたげてよ。

え、お肉じゃないん?

と、まあ、お肉アピールされてて、

写真を送ると、

┐(´д`)┌ヤレヤレ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

このテーブルクロス

隣のおばあちゃんが

おばあちゃんこれ、あの人持ってきてくれたんやけど、

姉ちゃん、つこてくれん?

と、かなり前に持ってきてくれたもの。

柄物( ̄▽ ̄;)

おばちゃんも、新しいものだし、

捨てられないんだろうなあ。

私もよꉂ🤣𐤔

破れたり、シミが出来たから替えたけど、

歩くなんか、目がチカチカする💦

そのうち、慣れてくるか、、な?



megさん、

私が使ってる『ふし』はコレですよ~

今回は太いのが目立つかな?



今日は県外まで母とお参りに行ってきます🚗³₃
訪問、お返事、遅くなりそうです。
ごめんなさい💦


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
素敵な休日をお過ごしくださいね~♪💕