おはようございます☀

昨夜もお月様は見えなかったけど、
今朝は雲ひとつない青空です。
ただ、北風が少し強いかな。
半袖で外に出たら寒かった💦


昨日の晩ご飯ウインク

イサキの煮付け

白菜と豆乳揚出し煮

タラたまサラダ



買い物してたら、

見切り品コーナーに追加された白菜💕

半分だけ使ったから25円ꉂ🤣



そうめんのふしでにゅうめん

大袋終了!

また、買ってこなくちゃ!



同じものが食べられるようになりました照れ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日、お魚屋さんからイサギを頂きました💕

(こちらでは『ギ』と濁ります)

まるまるしてる、大きな『麦わらイサギ』

イサギが大好きで最近、眺めてたので、

目がハートラブ


今回は、うろこと腸をとった状態。

お腹には大きな真子と肝入り

さて、どうする?

この状態から3枚におろす?

🐟刺身にしなよ。

2枚におろして、骨の方を煮付けたらええやん!


出来るかな💦


小さな出刃包丁で頑張った結果がコレ!

下差し

 時間かかってます💦

真子を食べるのは私だけなので、

真子はくっつけたまま。


包丁を入れる場所がズレて、

こんなになってしまってるけど( ̄▽ ̄;)

煮付けたら問題なし🤣


褒めて貰えたけど、


さすがプロ👏👏👏


煮付け完成写真✨

美味しかった~ラブ

大満足です💕

煮付けはイサギが一番好き照れ


残りの身は、

皮を引こうとしたけど、硬い💦

ひとつで挫折。。

中骨は抜きました♪

今日はお刺身と炙りにするつもり。

お魚づいてます照れ



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

気持ちが良い行楽日和💕

素敵な週末をお過ごしくださいね✨