おはようございます☀

五月晴れで、空気が気持ち良いです💕
昨日は『雷注意報』が出てて、
午前中は暗くなったり、太陽が出てきたり、
時折、強風も吹くしの、変な天気。
今朝は少し気温が低いかな?
最近の季節は行ったり来たり、、
体調にも気をつけないといけませんね💦


昨日の晩ご飯ウインク

鮭のちゃんちゃん焼き風

おでんがんも煮

冷奴



冷凍庫の鮭とあるもの野菜。

味噌、砂糖、酒、みりん、マヨネーズ、醤油で、

味見しながら、適当にたれを作り、

アルミをかぶせて、

170度のオーブンで約20分。

仕上げはバーナーで炙って完了!

美味しくできたけど、

キャベツと新たまをもっと増やせば良かった💦



すじ肉同様、

おでんのために冷凍していた半額がんもセット

今の大根はいくら煮てもしっかりしてる💦



鮭、ど~んの晩ご飯爆笑


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


我が家のらむちゃん。
飛ぶ?滑空するだけで褒められるくらい、
飛ばない鳥セキセイインコ黃
こたつには布団をよじよじして上がるけど、
降りれないくらい💦

そろそろ水浴びがしたいのか、
このはしゃぎよう照れ

おばあちゃん鳥だから、
風邪引かない、心配してしまうわあꉂ🤣𐤔


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ようやく?金曜日💕
穏やかな一日を過ごせますように✨