おはようございます☔

夜中、本降りも本降り。
目が覚めるくらいの降り方で、
歩くが降りてきたくらい。
今日は雨降りでスタートですね。


昨日の晩ご飯ウインク

素麺

たけのことそら豆のマヨチーズ焼き

チョレギサラダ



大事に取っておいた穂先とそら豆でマヨチー



焼き油揚げ

表面が硬くて💦

栃尾の油揚げの方が好きかな💕



軽く食べるはずが( ̄▽ ̄;)

たけのこもネギも終了照れ

(冷凍たけのこはあるけど💦)


お父さんには、簡単に豚肩ロースを

塩麹焼きにしときました。

大好きな玉ねぎドレッシングがあるからね!


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

昨日は実母とおば(母の姉)を誘って、
4人でランチ😋🍴💕

結局、みんな同じ『日替わりランチ』


12時半しか空いてなくて、

十穀米が売り切れてた( ̄▽ ̄;)

天ぷらの奥には鱧‼️

お茶は急須を貰えたし、お味噌汁も熱々だし、

お刺身もアオリイカは細かい切り目入りだし、

鯛も小さめにしてくれてたし、

だし巻きも、2切れにしてくれてた💕


ここは、

3世代でも楽しめます!というお店。

スリッパ履いて、椅子の個室だったし、

ゆっくり過ごせて何より💕


歩くお箸割れや~ん💦

よく見ると全部くっついてる不良品ꉂ🤣𐤔

(これも、おば様は割ろうとチャレンジしてた)

なかなか貴重なものも見れました爆笑


おばあちゃん満腹やけど、ケーキでも食べたいなあ

お任せ下さいな~🚗³₃


桜珈琲さんしかないでしょ♪

前回はあんみつを食べた2人だけど、

今回は私たちと同じケーキセット🍰


初めてのカヌレとゆずシャーベットに

ご機嫌な2人💕

日替わりコーヒーのコスタリカなんちゃらは、

薄かったらしいけど笑い泣き


2人とも、同じことは話すけど、
概ね変わらず元気!
これなら、来年も来れるかな?
でも、支払いはおばちゃんなのよね( ̄▽ ̄;)
それに、目ん玉飛び出るくらいのお小遣いガーン
もう、誘えないよ(´ω`)トホホ…


キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

〇〇ちゃんとこに行くんなら、

持って行ってあげな~って、

朝から婆友さんが作ってくれた柏餅🤲´-

買ったものの3倍はありそうラブ

昨日はお腹いっぱいで入らず。。

今朝、いただきました😋


ほぼ手のひら大のサンキライの葉っぱ🌿

ね? きれいに取れないんです💦


昨日は晩ご飯を食べたあとも、

珍しく2人で、

録画してた『プロフェッショナル』見たし、

朝から晩までずっと歩くと一緒。

まさかの、夜中から明け方までも一緒ꉂ🤣𐤔

珍しい母の日になりました💕



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今週もよろしくお願いします💕

穏やかな毎日が過ごせますように✨