おはようございます☁

降り続いた雨も、明け方には止みました。
午後からは晴れてくる予報だけど、
まだまだ湿気が凄いです💦


昨日の晩ご飯ウインク

ブリかま塩焼き

ツナじゃが

ほうれん草のおひたし


茄子の白だし漬け



お味噌汁 

面取りした野菜いりてへぺろ



ぶりかまとぶりひらは塩水に一晩漬けて

冷蔵庫干し


ちょっと焼くの大変だったけど、

上手く焼けた💕

焼け具合も同じだけど、

食べたお父さんさんは、やっぱり全く分からず🤣



The  和食!晩ご飯照れ

焼きたてのぶりかま、めっちゃ美味しいラブ


あ、そら豆は夢ちゃんおすすめの、

素揚げしてほりにしふりふり

もっと揚れば良かったよ💦


おまけ(≧∇≦)

ぶりあらに、お刺身の端っこが入ってたラブ

٩(>ω<*)وラッキー

歩くが喜んで食べてました💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


ゴールデンウィークなので、

スーパーでも銘菓が並んでます。

お多福餅、桔梗屋信玄餅も。。

私が買ったの、コレ!

東京の舟和の芋ようかん

昨日までなのでね(*´艸`*)

そりゃもう、勿論激安ですよ💕

3.5割引きかな?

こちらは1本ずつ冷凍しました。

長女にもあげたいのでね照れ



別のスーパーでは、

北海道のアルルのレアチーズ瓶

窯出しポテトや牧家のプリンものありました。

これはまだ、食べてないけど、

楽しみです💕

行かずして、スーパーで買えるなんて、
ゴールデンウィークのおかげだわꉂ🤣𐤔


で、食べたのは、こっち

下差し

小さいから2個ぱくりでした!


こちらだけかな?

柏の葉っぱじゃなくて、

山帰来(サンキライ)の葉っはぱです。

棘がある弦で、秋には赤い実がつきます。

小さい時は山で葉っぱを採ったら、

おばあちゃんが作ってくれました。

なぜか、

家で作ると葉っぱにお餅がくっついて、

多少、葉っぱが付いてても食べてました。

また、食べたいなあラブ

(婆友さんに期待しよう🤣)



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

GWも終わり、いちばん気だるい火曜日?

なんとか頑張って過ごしてくださいね💕

火曜日スタート、

今週もよろしくお願いします✨