おはようございます☀︎

朝は気温が低めでひんやりだけど、
今日もまた、気持ちが良い五月晴れ。
新緑が光ってますよ照れ


昨日の晩ご飯ウインク

いなり寿司

そら豆づくし&ネギ入りだし巻き



今回は、

しその実生姜の漬物混ぜてます💕



新たまとエビとそら豆のかき揚げ


マヨサラダ

がごめ昆布白だし漬け

素揚げ



焼きそら豆



そら豆嫌いな歩くが居ないうちに(*´艸`*)

どれも美味しくてラブ

私は『どれが1番!』なんて決められない。

先にそら豆全部食べたら、

いなり寿司は2個、無理でしたꉂ🤣𐤔


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


そら豆~♡


五軒に分けて、これだけ我が家の分💕

まずは、ひとつ豆ばかり剥いて、

半分は薄皮も剥いてかき揚げ用。

残りには、全て切り目を入れました。

素揚げ用を取り分けたら、

さっと茹でてから、薄皮を剥いてしまい、

色んな料理にアレンジ💕

(よく剥いた1日でした🤣)


今年は、

先に料理上手な3人のブロ友さんに送れたので、

いろんなそら豆料理を見せて貰えました照れ


昨日、おばあちゃんにブログを見せながら話しをしたら

こんなに色々できるんやなあ。

婆は茹でるか焼くかしか食べたことないけど、

こんなに、喜んでくれたら作りがいあるわ。

嬉しいなあ

婆こそ、お礼言いたいわ

と、言ってました。

今年はカラスとヒヨドリにつつかれたし、

不作でいつもよりかなり少なかったようで、

来年は豊作になるように、婆も頑張るわ!

ですって照れ


今年で81歳、

免許証も無事に更新できたし、

まだまだやる気満々の母でした照れ

娘としても、

イキイキしてる母は嬉しいですね💕︎

私も頑張らねば🤣



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

まだまだ連休ですね💕

楽しい一日をお過ごしくださいね✨