おはようございます☀

今日もよい天気~♪
こんなに青空が続くなんて、久しぶり?

今日は端午の節句ですね💕

うちの長男はどうしてるんだろキョロキョロ



昨日の晩ご飯ウインク

瓦そば風

チーズパリパリ(椎茸&そら豆)

冷奴



すっかり期限が切れてしまったこの茶そば



歩く瓦そばにしようよ

ごま油で焼き付けてから、

甘辛牛肉、錦糸卵、ネギをトッピング

参考にしたのは、

レモンともみじおろしがのってたけど省略

茶そばが香ばしく焼けて、これまた旨し!



おばあちゃん柄分けてもらった長~いネギ。

新聞紙より長かったですびっくり



さとみさんが作られてたそら豆料理💕

そら豆はさっと茹でて、

椎茸は焼いてから載せて、醤油をポトリ

ハサミで切り分けて、食べました照れ

美味しくない訳がない。。



久しぶりにBRUNO登場💕

野菜を所望する歩くなので、

コマツナサラダ、焼きナス、(茹でそら豆)

をプラスしましたよ💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

先日、広島に行ってきたふたり娘
『がんす』は冷蔵だから諦めて、
厳選して、これだけ買ってきてくれました照れ
(お父さんは別です)

『おとなのもみじ』は初めてだけど、

今は、風呂敷が流行り?


歩く母、これあげる!

世界に一つだけのお守りやで。

しゃもじの裏には朱色のスタンプと、

名前が達筆で書かれてます💕


歩くは『愛』、長女は『幸』で、

三人お揃いらしい

歩く母だけ、lucky入ってるやろ?

3人で幸せをめしとりましょう!


これを渡してくれながら、

歩くねぇ、聞いてよ~

鹿に牡蠣カレーパン食べられたんやで。

500円もしたのに~

見て、動画あるで。

(鹿がパンを咥えて食んで、2人は声だけꉂ🤣𐤔)


焼き牡蠣とカレーパンを買って、

長女が膝にパンを乗せて牡蠣を食べてた時、

後ろから近づいてきた鹿に気づかず。

('👅')が伸びてきて、前に居た歩くが気付くも、

怖がりなので何も出来ず。

悠然と牡蠣カレーパンを絡め取り貪る鹿!

牡蠣は嫌いなのか、落として見向きもせず?

歩くは慌てて、ジュースはこぼすし、

周りから、

『あの子らパン盗られたで』みたいに見られ

めっちゃ恥ずかしかったとか笑い泣き

(その間、動画は続いてました)


悔しいから、改めて買って食べたらしいけど、

最初のは写真だけになってしまったとさ🤣

宮島の鹿は寄ってくるから気をつけなよ

って、言ってたのにえー

まあ、これは思い出に残るでしょうꉂ🤣𐤔



昨日は、


でね、

貰った時から引っかかってた事、聞いてみた。

わざわざ私の目の前で、

3人の孫と長男お父さんの分のお土産を、

見せて説明しながらお父さんに渡したんだよね。

私?

その頃から存在してなかったみたいだわ🤣



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日もイベント日和ですね💕

楽しい一日をお過ごし下さいね✨