おはようございます🌂

明け方から、降り始めたみたい。
午後には止む予防だけど。。
今朝は少し気温も低く、今日は久しぶりに
20度を越しそうにないみたいです。


昨日の晩ご飯ウインク

ネギたっぷり牛すじ塩炒め

栃尾の油揚げ

揚げナスのとろろがけ



前日に買ってたすじ肉

100g 100円💕

下茹でしてから、塩麹をまぶして炒めて、

(全部じゃないですよ💦)

味付けは塩のみ!

 

このねぎをた~っぷり照れ

美味しいね~ラブ

歩くメイン料理で食べられるなんて💕



冷凍庫から出した栃尾の油揚げ

すんごい分厚いのねびっくり

レンチンしてからフライパンで焼き付け

ネギ、鰹節、新生姜たっぷりにお醤油

弾力があって、お箸で切れなくて、

2人してかぶりつきましたꉂ🤣𐤔



ワカメとエノキと新生姜の酢の物

お父さんが咳き込んでたꉂ🤣𐤔



牛すじ以外はあるもので居酒屋風

あ、鬼太郎蒲鉾切るの忘れた💦


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


朝の会話

歩くお姉ちゃん、

キャリーを貸して、今回、無いんやて。

(明日から2人で旅行)

だから、なるべく私のキャリーに入れてやて。

なら、

『帰ってきて一緒に詰めようよ』っていうたら

『交通費往復要るやん!』やて。

お母さんはいはい、出してあげますよ。

歩く母、出してくれるって(LINE✍️)

あまあまゆりまるやもんな💕

(あなたが言うか?)


歩くお姉ちゃん帰ってきたら弥一🍣あるかな?

お母さん明日、水曜日やから、お父さん休みならあるわ!

(定休日確認したら◎)

歩くお姉ちゃん、『まあ、考えるわ』やって。

でも、交通費と弥一があるなら、

帰るってくるやろな💕


はい、餌に食いついて、

夜に、長女が帰省しました爆笑


お父さんあ、帰ってきたん?

『帰らん』って聞いてたよ。

ニコニコなんか、帰ってきたら

『弥一🍣に連れて行ってくれるかも?』

って聞いたんやけど?

お父さんそれはもちろん、OKやよ。

ニコニコマジで👀

ヤッター٩(>ω<*)و


数年前までは、

GWは定休日も休み無しだったのに。

誰しも、変わるもんですねおいで



長男はカレンダー通りらしく、

小さなスタンプひとつだけど、

これだけでも嬉しい母なんですよ照れ


今日は午前中に、

3人で実家に行ってきま~す🚗³₃

雨降りだからそら豆採れないやショボーン



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日から5月、早いですね💕

今日も一日、穏やかに過ごせますように✨