おはようございます☀

昨日はもやっとした天気。
夜には数える程ポツポツきたけど、
たまたま観た、
巨人vs阪神の甲子園は雷雨でびっくり(⊙⊙)!!
兵庫県は凄かったみたいですね💦
ブロ友さん、大丈夫だったかな?
今日も暑くなりそうです💦


昨日の晩ご飯ウインク

焼売(たけのこ入り)

たけのこ煮&絹さやの天ぷら

三色おひたし



粗みじん切りにしたから、

たけのこの存在感あり!

ただ、この皮、小さくて包みにくかったえーん



たけのこは今回穂先が多くて、

穂先以外を殆ど揚げてしまいましたウインク



そうめんのふしで、煮麺

これ、私も歩くも大好き💕



『たけのこを食べよう』第3弾照れ

食べ始めたら、、、

ん?


タタキの切り落とし

忘れてたわꉂ🤣


たけのこ、タケノコ、筍、、、

どれが正しいんだろ?


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

私は親不知が1本もないので、
抜歯はお初。。

昨日、抜歯してきました。
覚悟してたけど、元々、神経を抜いてたからか
拍子抜けするくらい、痛みはなし。
麻酔の注射💉を打つために、
先に穿刺場所も麻酔する時代?
少しチクチクしただけでした。
大きな穴が空いてるけど、2週間は放置。
まあ、グラグラと怖い歯がなくなったから、
親鶏食べられるかなあꉂ🤣𐤔

バイ菌が入って化膿して折れた(だったっけ?)
先生から言われた言葉
👨‍⚕️身体が元気だと負けないんですけどね~
お母さんそれって、年とったってことですよね~
👨‍⚕️まあ、、、ね💦

若先生はまだ30代かな。
言葉選びも慎重だし、
注射2本打つ間にも
『痛くないですか?』と、
何度も聞いてくれました。
なんか、
歯医者さんのイメージも変わってきました。

👨‍⚕️歯、持ち帰る?
って聞いてくれたけど、虫歯の折れたのは
さすがに要りませんꉂ🤣𐤔


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございますした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今日は2人でコナン映画観てきます💕✨