おはようございます☁

かなり雲が多くて、太陽も見えないかな。
今日も明日も夕方からお天気が下り坂。
長男長女が住んでるところは25度予報。
こちらより2度も高いんだなあ。
歩いたらスーツも暑いかもね💦


昨日の晩ご飯ウインク

たけのこ入り肉団子

若竹煮

たけのこのマヨチー焼き


茹でたけのこをブンブンして、



コレから、

マヨチー焼きと若竹煮



バーナーで炙ったら、映えます💕

夢ちゃん、これも美味しいね~♪



お味噌汁

時間が押してて、

大根、人参をスライサーでシュッシュッ

これは楽ちんですねてへぺろ



たけのこを食べよう!ごはんてへぺろ

私は長女としっかり食べたので、

お腹が空かず💦

控えめに作ったつもりだけど、

緑がネギだけとは、不覚ガーン


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日はドライブ日和。

街路樹や山々の新緑が綺麗でした照れ


筍にお野菜、婆ちゃんからの卵にヤクルトに🍠

冷凍庫からもヒレカツに、魚久、半額鮭など

食料をたんまり持って長女宅へ🚗³₃


今回のランチはお寿司じゃなくて、

おぼんランチ


店内も落ち着いていて、可愛らしいくて、

こんなのが出てきました💕

ドリンク付き、税込1600円



このハンバーグ、ソースが美味し過ぎ💕

玉ねぎをすりおろして、

ポン酢っぽいような、照り焼きのような?

真似したいなあ。

ラングドシャみたいなロール大学芋🍠

2人とも最後に食べました照れ



食後、ぼんじり目当てで万代に行くも、

無かった😢 

アメーラトマトも、まだ無かったよ😭


部屋に戻って、

13年履いてるジャージのゴムを替え、

うさぎさすがに殿様状態(引きずる)になるから捨てようと思ったけど、 

生き返ったから、またしばらく履けるわ照れ

大感謝されましたꉂ🤣𐤔


ゴム替えてる間に、

ザクザク音するなあ?と思ったら、

早速、ネギをみじん切りしてた長女。

今はお味噌汁と芋もちにハマってるらしいびっくり



行列が出来てた、ジェラート屋さん。

初めて見たワッフルボール  30円

なんか、カップよりたくさん入るような?💕

『価格改定のお知らせ』が貼られてたから

次回からは、少し値上がりしてるわあ💦


これだけ食べて、満腹になって、

歩くの迎えに間に合うように帰ってきたけど、

晩ご飯が入らず。。



夜には、

うさぎ早速、青椒肉絲作ったよ

これが作りたかったんですって照れ


冬物衣類は毛布は引き取れたけど、

次回は布団と敷パット引き取りかな?

いつになるやろ。。

夜には長男ともほんの少しだけLINE出来たし、

母もいい休日を過ごせました照れ



今朝のほやほやLINE💕

(*´﹀`*)


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

新しい週が始まりました💕

今週もよろしくお願いしますね✨