おはようございます☀

今日もピーカン青空です。
これは気温も上がりそう。。
そろそろファンヒーターは片付けよかなあ。
灯油を抜かないといけないから、
案外、面倒なのよね💦


昨日の晩ご飯ウインク

厚揚げの豚バラ巻き

にんじんしりしり

冷しゃぶサラダ

水餃子スープ



今回も細切れ肉大パックに、

豚バラ肉が入ってたので💕

クルクル巻き付けて、小麦粉をはたいて焼き、

グルメのタレで味付け。

お弁当によく入れてるブロ友さんがいて、

一度、作ってみたかったんです。

焼いてたら、

厚揚げかぷくぷくになって、可愛い照れ



これも豚こま肉🐷



水餃子はコレ!

買って、使う間がなくて、、、ようやく。



有り合わせ感、ありまくり( ̄▽ ̄;)

歩くは遅かったので、牛とろろ丼を用意

好物で、食べやすいのが一番です💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

一応、『身内の恥』なんですが、、、

どうやら、お父さんがシートベルト義務違反で
点数を引かれたらしい(1点)

私は事務員さんから聞いて、
うさぎあれ?聞いてない?
なら聞かんかったことにして
と言われたꉂ🤣𐤔

駐車場からバックで出る時に、
走ってきた車に先に行くように言うも、
待ってるからそのまま出たら、、
その車が覆面パトカーだったらしく、
バックするからとシートベルトをしてなくて、
ヾノ´-ω-`)アゥトアゥト!

うさぎ免許証持ってたんかな?
お母さん持ってないよ、財布、家やもん。
うさぎでも、何にもそれは言ってなかったで。
たまたま持ってたんかも?
いや、有り得ないわ。

すぐに歩くにお知らせしといたら、

こういう時は、知らんぷりしなきゃꉂ🤣𐤔


迎えに行った道中で、

お母さん不携帯じゃなかったんかな?

歩く不携帯やで。

自慢するように、『もちろん不携帯よ!』って

言うてたわ。


私、これ聞いた時、

警察に『ちゃんと違反切符切ってください!』

って電話しようかと思ったよえー

見逃されるの、何回目?

どうせ、点数が引かれるから、

ゴールド免許じゃなくなるんだし、

ついでに、5000円徴収して欲しかったわえー

だって、それからも不携帯ですから💢💢

ほんとに恥ずかしい大人だわ💢💢


後日、
いろいろ話しをした中で白状しました。
なんと、名刺と車検証を渡して、
調べてみい!捕まってもないさかゴールドや
というたら、
分かってます。きちんと守られてる方ですね
みたいなことを言われて、
春の交通安全週間なんで、、、とか。
これが警察?
新人さんだったのかもしれないけど、
注意もなくて、あちらの方が恐縮してた感じ?
それに、
まだ、お父さんなりの御託を並べるんですよ💢💢
こんな人、他に居ないでしょうねえー
まあ、これで私にゴールド免許だと
マウントはとれなくなったわニヤリ


今年も貰えました照れ

大量すぎるので、そのまま実家へ配達。

どんな状態で帰ってくるかなꉂ🤣𐤔



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ようやく?華金ですね💕
少しでも笑顔が増えますように✨