おはようございます☁

もっとピーカンの青空を期待したんだけど、
雲が多い空ですね。
今日は一日、こんな感じかも?
暑くもないし、寒くもないし、
過ごしやすいことは良いんだけどね💦


昨日の晩ご飯ウインク

麻婆豆腐

ジャーマンポテト

きゅうりとワカメの中華和え


賞味期限が切れたこれも使って、

ひき肉をかなり足したので、

調味料も増やして味を調整して出来上がり!

残るかと思ったけど、完食😋



やっぱりキタアカリが美味しい💕



木の芽が、、、笑い泣き

いつの間にやら、

こんなに大きくなってしまってる💦

今年はたけのこと出会えないかも😢



リクエストご飯完成👏

昨日は、

麻婆豆腐、ジャーマンポテト、

だし巻き玉子のアレがリクエストでした💕

聞くから、リクエストしてくれるんだけどてへぺろ


ちょっとびっくりしたこと。
お父さん昨日の竜田揚げよ~
魚と豚肉と混じってたんやろ?
って言われたよ( ̄▽ ̄;)
ぜんぶ、マグロ🐟だけど?えー

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

仕事帰りにスーパーに寄り、
いつものルートでお魚屋さんの方に行くと、
懐かしいあの曲が聞こえてきました♪
さかなさかなさかな~~さかな~を食べ~ると~
あたまあたまあたま~あたま~がよく~なる~♪
誰でも口ずさめるんじゃないですか?


お魚コーナーのイケメン兄ちゃんに、
お母さん懐かしいのかかってますね~
グラサンたぶん20年くらい前の曲ちゃいますかね?
今の子は知らんのちゃうかな?

帰って歩くに話しすると、
歩く知ってるよ~、頭良くなるんやろ?
でも、サビの部分しか知らんわ。

思い出そうとするけど、サビしか分からず💦
口ずさんで検索したら
おさかな天国 でした💕


あ~、これこれ!
お魚がたくさん出てくるんやったわあ。
聞いてたら、『しめ鯖』まで出てくるし~ꉂ🤣𐤔

おんぶ紐で歩く?を背負って、
買い物に行ってた頃を思い出しました。
今、お魚好きになってくれたけど、
頭良くなるのかしら( ̄▽ ̄;)


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ようやく華金ですね💕
笑顔で穏やかな一日を過ごせますように✨