おはようございます☀

ちょっと肌寒い朝かな。
昨日は青空と言うより、ずっと薄曇り。
今日の方が天気が良い感じ。
週末の☔マークは無くなったので、
お花見日和の週末かも?
ひとりで行く予定もないですけどね💦


昨日の晩ご飯ウインク

カンパチカマの一夜干し

がんもとカボチャの炊き合わせ

菜の花ペペロン&にんじんしりしり



前日に買ったカンパチのカマ

綺麗にしてから塩水に漬けて、

夜干し&冷蔵庫干し



菜の花(野菜)って書いてたけど、

なんの花?  小松菜?



このがんも
6個入り → 4個入りになってた~💦



お魚以外は歩くが好きじゃないものばかりてへぺろ

カンパチカマは初めて食べたけど、

鰤より身が少ないし、脂が多いかな。

私は鰤の方が好きだな💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

我が家の庭のノムラモミジ🍁
真っ赤な新芽が出てきてます!


開いたばかりって、

産毛みたいなのが付いてるんですよ~♪



こちらはグラスで育ててるもみじ🍁
こちらは種類が違うので、新芽は緑色
今年も出てきたんですけどね。

背が高い方は4回目の新芽🍁

小さい方は最初の年に落葉したのに、

2年間芽が出ず💦

根っこは少しずつ延びてたから生きてるし、

そのままにしてたら、

3年目で初めて芽が出ました‪🌱‬


このまま大きくなって、

秋に紅葉してくれるかなあ?

めっちゃ小さなことだけど、

嬉しくて、、💕

愛おしいなあ(*´˘`*)♡



昨日は詰め放題の日で、

じゃが芋や新たまはあるので、

人参のみにチャレンジ

値上がりして一回300円だけど、

袋が大きくなってました。

39本で、3.5kgあり💕

1kg298円売りだから、、、

(*˘︶˘*).。.:*♡


常連さんが言うには、

じゃが芋が大玉の日は袋が大きいよ👀

その方達に詰め方、褒めて貰えたよꉂ🤣𐤔



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日も県外への次女は姉と晩ご飯だそう💕

私は普通の土曜日

穏やかな週末をお過ごしくださいね✨