おはようございます☔

昨夜は雨があがって、雲間から、
ワームムーン🌕が見えてたのに、、
また、未明からシトシト雨が降ってます。
今日は降って、明日は降らないで欲しいなあ。


昨日の晩ご飯ウインク

鰯の梅煮

卯の花

しめじのバター醤油炒め



一パック5尾入り100円!

お母さんこれも料理してくれますか?

グラサン頭とお腹だけならするで~

有難い!🙏

歩くが要らない日だから、煮魚が食べたくて!

お腹に白い脂がびっしり!

美味しかったですラブ



ブロ友さんが『卯の花』食べてるの見て、

お惣菜を買おうとしたら、

1人分220円びっくり

これは、、、作りました爆笑

あんまりかさを増やさないように、

具は、竹輪、椎茸、人参、ごぼう、ネギ

何年ぶりだろ。。

美味しかったですラブ



お味噌汁

キャベツとじゃがいも



地味だけど、大満足なご飯照れ

久しぶりにしめじも食べられたラブ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


税込51円の卯の花

これ、300グラム入りだから、

半分冷凍しておこうとしたら、

なんと、


約400グラム?

少ないのはあるあるだけど、

こんなことある?

半分冷凍したけど、

まだ、二人で食べた以上に残ってます。

卯の花は増えるのよね~💦


実家では煎らずに、含め煮?

具を炊いて、そこに卯の花を入れて煮る。

それを結婚してから作ったら、

お父さんおかんが作るやつと違うな。

ベチャってしてる。


初めて、『煎る』ってことを知りました。

それからはもちろん、負けん気で煎ってます。

昨日も『美味い!』頂いてますから!

婆様のは鶏肉が入るので、初めは入れてたけど、
それは竹輪に変わってますがね🤣

卯の花の量にもびっくりしたけど、

これ! 静岡産パセリ

980円 ‼️びっくり

(大容量がお買得って💦)


私が買ったのは、こっち。

香川産パセリ大袋

98円笑い泣き

産地が違うだけで、同じパセリなんだけど?

これがブランド力?

それにしても、10倍ってね~チュー

ビックリです(⊙⊙)!!



今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

今日は遅くなったけどお彼岸のお参り💕

皆様も穏やかな1日になりますように✨