おはようございます☔

しとしと雨が降ってます。
日付が変わる少し前に迎えに行く時、
ぼやけてたけど大きなお月様🌕
調べたら明日が満月で『ワームムーン』
日本語では『芋虫月』って( ̄▽ ̄;)
なんだか、ロマンの欠片もないなあショボーン


昨日の晩ご飯ウインク

照り焼き風チキン南蛮

ピーマンと新たまの塩炒め

かぼちゃと厚揚げのお味噌汁



今回はむね肉💕

フォークで穴を開けてから塩麹に漬け、

フライパンで焼きつけてから、

甘めの南蛮液をじゅわ~



ピーマン4個使って、

塩麹とガラスープの素で味付け

歩くこれ、好きやで

(⊙⊙)!!



迷って買わなかったパセリ。

歩くと別々ごはんだとわかって、

時間もできたので、ぶ~ん🚗³₃

これ、98円で、かなり大量💦


でも、チキン南蛮(タルタルソース)と合う💕

3人ともむしゃむしゃ食べました。

お父さんなんて、パセリを何度褒めたことか!

 


一緒に食べられなかったけど、

歩くリクエストご飯

あ、パセリを買いに行ったら、

半額シールを貼り始めたので、

私だけが好物なお赤飯🍚

長女の成人式以来だから、4年ぶり?

美味しかったです💕


これも誘惑に勝てず🤣

ひとつは朝ごはんにいただきます😋

ひとつは冷凍しました♪


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

週一くらいで開催されてる『詰め放題』
じゃがいも、新玉ねぎはスルーで、
ピーマン待ちしてたのに、、
気づかずに逃してしまうこと、2回。
ようやく、
翌日配布の広告で知ることが出来たので、
朝イチにびゅ~ん🚗³₃

このスーパーは7時から開店してて、
広告は9時スタート
着いたら既に黒山(は大袈裟🤣)の人だかり
何種類混ぜて詰めても1回200円
おひとり様1回限り
ハラハラしながら待って、ようやく袋を手に!

イザ!

今回は21個


前回は24個

↓↓↓


数では及ばなかったけど、

今回のは全体的に大きい‼︎

硬いのもあったけど、

柔らかいのを選んできましたよ(*´艸`*)

さぁ、

人参の次はピーマンを食べましょう爆笑



ここ2日、歩くの帰りが遅くて、
ゆっくり食べて、お風呂に入って、 、
夜型の私は、洗濯終わったら2時を過ぎる。。
早起きさんはそろそろ起きる時間?
私はその分、朝はゆっくりめだけど、
今日は4時半に長男からLINE💕
ベッドを組み立てていたらしい。。
久しぶりに少しやり取りラブ
卒業式後はこちらの友達にも会うらしく、
数日間居るみたい💕
だから、早い目に行動してるのかな?
超絶、嬉しい母です(#^.^#)


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今日はまず、歩く送りがてら美容院スタート💕
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね✨