おはようございます☁

昨日から、雨が降ったり止んだりで、
地面は濡れてるのに、今は明るいです。
外も家の中も生暖かくて、
蚊だけじゃなく、小バエも出てきたよショボーン
季節外れすぎじゃない?


昨日の晩ご飯ウインク

ぶりあら大根 

カラフル蓮根もち?

和風スープ



10尾298円の真いわしと迷った『ぶりかま』

お父さんにはカマの『いいとこ』をあげましたよ~

やっぱり、間違いなく美味しいラブ



megさんのハッシュドブロッコリーを参考


何故か、お父さんは、

『魚の日はチーズのもの食べない』ので、

つなぎにレンコンをすりおろして、

1本残っていたチーズ入りジョンソンヴィル 。

塩コショウと片栗粉をほんの少し足して、

焼いただけ。

ボーノσ(*≧u≦)



母の爺友?さんが

『この里芋、美味いぞ~』ってくれた里芋

白芽だけど、違いが分からない💦



里芋ご飯

薄味にして松山揚げと里芋を投入

里芋、やわやわ~ラブ

いつものよりキメが細かいような気が、、



私のひとりご飯🍚

大満足ラブ


ここんとこ、

歩くのことばかり頭にあったから、

久しぶりに自分好みの晩御飯でした💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


📖 読書記録 📖


やっぱり読んでて楽しかった(≧∇≦)

垣谷美雨さん、サイコー


『老後の資金がありません』の続編。

何度、声が出たことかꉂ🤣𐤔

『それそれ!』『そうよね~』

もう、『その通り!』って感じ爆笑


男女関係なく、誰でも考える『死後』

考えさせられるんだけど、

やり取りがコミカルに書かれていて、

抱腹絶倒!って感じꉂ🤣𐤔

皆さんにオススメしたい一冊ですね♪

また天海祐希さんで映画化されたりして爆笑


この中で、

『家付き、カー付き、ババァ抜き』って言葉

初めて知りました🤣

ご存知ですか?

『女はクリスマスケーキ』なら、

知ってるんですけどね~

年代で分かれるのかもしれませんねてへぺろ



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

2月も1/3が過ぎますね💕

今日も笑顔で穏やかに過ごせますように✨