おはようございます☀

今日も既に青空が見えています。
その分、放射冷却?で、夜からよく冷えて💦
終電を迎えに行く時は、
❄マークがついて3度でしたよ。
でも、日中が暖かいだけでも嬉しいですね照れ


昨日の晩ご飯ウインク

とろとろスペアリブ

ミルクスープ

コールスローサラダ



冷凍庫で幅を効かせてたスペアリブ

もちろん割引き品ꉂ🤣𐤔

100g158円と128円の3割引品

作り方は後ほど。。


野菜は具だくさんスープで、

レンチンかぼちゃも加えました。



なんか、色が美味しそうじゃないけど💦


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


🍖スペアリブ🍖

今回はインスタで見た

こちら 

ぜんぜん特別な日じゃないんだけど🤣



相変わらず分量は参考で加減して(*´艸`*)

玉ねぎ多めで、約1時間煮込んで、


↓↓↓


こうなりました。

色がちょっと、きちゃない😭
けど、やわやわです💕

バルサミコ酢は控えめにしたんだけど、
歩くちょっと酸っぱい。
前のケチャップの方が好き。
あれとコールスローサラダが合うんよ
だから、スペアリブって言ったら、
『コールスローして』だったのね💦
これじゃ、2品が酸味になってしまったガーン

でも、
いくら探してもレシピが見当たらない。。
アメ限にした過去記事にあると思うけど、
検索もできないし、、
う~ん、困った。。
まあ、一年に一度くらいしか作らないけどね🤣
私はこっちの方が好き💕
白ご飯が食べたくなったので、
少しドボンして食べましたてへぺろ



長女が帰るので、ロールケーキを買いに。

なんだかお得感がないような?

って思ったら、

今年は190円(税別)

昨年は155円(税別)

なんと、35円も値上がりしてるびっくり

ちょっとビックリでした。


私は『大福の日』だったので、コレ

下差し

美味しゅうございました💕



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

昨夜は3時まで喋ってた2人姉妹。

いつ起きてくるのかしらね💕

皆様も心身ともに穏やかに過ごせますように✨