おはようございます☁

昨日は青空だったけど、今朝はどんより
午後には雨が降るかも?
土曜日に☀マークがあるだけで
一週間以上☁や☔マークって、、
梅雨みたいショボーン


昨日の晩ご飯ウインク

ひねぽん(親鶏のネギポン酢和え)

牡蠣のクラムチャウダー

焼きブロッコリーとにんじんしりしり



この元気鶏のコリコリ親鳥

半年ぶりくらいに見たかも?

1枚ずつ冷凍してます照れ

こちらの方が美味しいんです💕



ブロッコリーは油も敷かずに、蒸し焼き

これが一番沢手軽でヘルシー♪

ブロッコリーのいい香りがしてきます💕

(忘れてて、焼きすぎたけど💦)



250円で買ってた牡蠣を使わねば!で、

さとみさんが作られてた

牡蠣のクラムチャウダー

小麦粉はたいて、バターで焼きつけてから、

白ワインで蒸し焼き


別の肉巻き焼いたフライパンで、

玉ねぎ、人参、キャベツを炒めて、

レンチンしたじゃがいもも加えて、、、

牡蠣のフライパンへど~んと合体!

湯がいたほうれん草を加えてひと煮たち。

食べるクラムチャウダーの完成👏

牡蠣味濃厚💕



人参はナムルからのリメイクてへぺろ

歯茎が腫れてて、親鶏がちょっと辛し💦

ゆっくりひとりご飯でした照れ


顎が弱い方は、大葉チーズの肉巻き



🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

昨日は素敵便が届く日でしたラブ

まほろさんから💕

メッセージ付きの誕生日プレゼント🎁

いろんな詰め合わせラブラブ


フェイスパックだ!

私、使ったことないꉂ🤣𐤔

アラカンですし、

そろそろ自分の現実にも目を向けねばねウインク


さすが『キメ友さん』ですラブ

昨日は読書せずに、

ひとりでニマニマしてましたよ照れ

もうすぐ映画公開なので、

士気を高めて、いざ参らん!

まほろさ~ん、

ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



次が、夢ちゃんから💕

あ、このお菓子、紹介してくれてたヤツ!

きなこ玉は婆ちゃん用かな?


作家さんのカレンダー送ったよ~が、これ!

広げるところがなくて、仕事場ꉂ🤣𐤔


豚さんのイラスト🐷

なんか癒されます照れ

ドアに貼り付けようかな?


それと、ひとりで大ウケしたのがコレコレ!

なんか重くてぷにゅぷにゅしてるGU品?


出てきたのはおつまみこんにゃく🤣

それも、この2個がにょきにょき出てて🤣


なんか、

こんなに髪型のキャラクター居たなあって

考えるけど、分からなくて、、、

他のも『糸こんにゃくが出るかな?』って

袋の上から押してみたり、、

ひとりで大ウケ🤣

その後は3人で大ウケꉂꉂ(>ᗜ<*)

夢ちゃんに聞いたんだけど、

この紙袋、自由に貰えたんだって~びっくり

私もGUに行ったら見てこよう!



今日も最後までお付き合いいただに、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

1月も最終日ですね💕

今日も素敵な一日になりますように✨